ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

『悪人』




一人の時間がポッとできたので 

原作を読んでかなり興味のあった『悪人』を見に行ってきた。


c0003723_17161447.jpg






原作を超える映画は少ないと思うし・・・

ましてや邦画を映画館で見ることがほとんどない私・・・

どうしようかなぁと迷っていたのだけど

どうしても、主人公を妻夫木君がどう演じるのか、興味があったし

深津さんも話題となっていたので、

とりあえず行って見た。




c0003723_17184791.jpg
c0003723_1719150.jpg




満席に近い状態の館内を見渡して・・・失敗した・・・と、心の中でつぶやく。

いつもレイトショーを見に行くことが多いので

貸切とまでは言わなくても

人を気にして見ることはないのだ。


今回も、そうすれば良かったと映画を見る前に後悔(笑)






結局、2時間半の間に、

上下巻分を凝縮するには無理があったのか

説明?言葉?が全然足りず、

『えー!もう、この場面?意味わかんないでしょう、ここまで飛ばしたら・・・』と、

そんなことばーっかり考えていたので

これは原作読む前に堪能したかったなぁというのが正直な感想^^;




c0003723_17232174.jpg




話は、福岡、長崎、佐賀を舞台に繰り広げられるのだけれど

九州の方言(一くくりにして申し訳ないのですが)が大好きな私には

深津さん、犯人の祖母役の樹木希林さんが口にする方言が

凄く好きで、いいなぁと思いながら見ていました。



衝撃的な結末の演技は本当に迫真の演技で、

賞をとった深津さんばかりが目立っていますが

私は妻夫木君が妻夫木君に見えないくらいの主人公になっていたことに驚き、

ちょっと感動していました。



映画をみて、なぜだか

もう1度、本を読み直そうかなと思ったりしています(笑)



c0003723_1823454.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15121937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2010-09-15 09:37 x
原作読んでいったらいいのか 悪いのか…
難しい問題だよね。
私は まず原作読んで 見ることはありません(笑)

『悪人』気になってました。
っていうか 深津絵里が好きなのですが。
とても魅力的です ほんとに。
妻夫木くんも好きですが。
私も 邦画はほとんど見ません。
あっ そういえば この前 息子に付き合って
3Dの仮面ライダー見てきましたが(爆)
息子の変身姿ぶりに 感心して帰ってきました。
1回 奇声も発声してました この時は他人のふりしました。
息子を見てる方が面白かったです!!

Commented by まみちん at 2010-09-15 20:03 x
しばらく映画に行けてない・・・。原作読んでないから・・行ったら面白いかな~~(^^)
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-15 21:37
・邦画はおくりびと以来なので行ってみたくなりました!
Commented by らも at 2010-09-16 08:59 x
jamさん早くも観たんですね~・
すごく気になってて、
原作は読んでませんが、
これは観に行きたいと思ってます。
Commented by rioryu at 2010-09-16 20:09
◆ポメチャコ様
 卵が先か、鶏が先か・・・ぐらい難しくは無いのでしょうが
 ・・・難しいですよね~^^;
 
 深津さん綺麗でした・・・きわどいシーンが(爆)
 色が白いので、本当に綺麗でした。
 妻夫木君に見えない、金髪の似合わない妻夫木君が良かったです(笑)
 
 隣に座ったおばさんも、あるシーンで一人事を言っちゃってました(笑)
 かなり大きな声で^^;
 私はそれにもビックリで(笑)
 おかしかったです。 おばちゃん、恥ずかしかっただろうなぁ・・・
 結構、インテリ風の品のある方だったので^^;
Commented by rioryu at 2010-09-16 20:10
◆まみちん様
 まみちんは邦画見てるよね?
 うん、原作読んでない人の感想を聞きたいので
 是非、見に行ってください!
 そして、教えてください^^ 
Commented by rioryu at 2010-09-16 20:11
◆jvd様
 おくりびと、良かったですか?^^
 見て見たいなぁと思ってるので、借りに行きたいです。
Commented by rioryu at 2010-09-16 20:12
◆らも様
 らもさん、行っちゃいましたよ~^^
 お誘いすれば良かった。
 らもさんも、是非、見に行って感想聞かせてください!
Commented by nyanko4116 at 2010-09-19 01:00
あぁ・・・この最後の灯台の写真、
原作のイメージぴったりですね。

犯人役が妻夫木君と知ったときから、
絶対面白いに違いないと!!
私も早く行きた~い。
Commented by rioryu at 2010-09-19 07:22
◆ nyanko4116様
 そう、写真で見るとぴったりな感じですね^^
 晴れ渡っていない、暗い無数の雲に覆われた空に
 ひっそりと立つ灯台。

 深津さんもいいんでしょうけど、
 妻夫木君の目が凄いんです!!!

 目で語ると言うか・・・言葉は主人公どおり少ないのですが
 目ですよ、目(笑)
 あと、車のエンジンの音。
 これが、主人公の心情を全部物語っている気がしました。

 にゃんこさんの感想が早く聞きたいです^^
Commented by てまりりん at 2010-09-19 16:25 x
映画、一人で見に行ったんはバックトゥザフューチャー1以来やわ(笑)
子供と旦那と映画館行っても、家で見てても絡みあった謎解きなど
こんがらがってきて黙っていられずいつも怒られる(爆)
これも旦那がDVD借りて来る日まで待ちですわ。

今日はあたしも頭痛するわ。。。 
Commented by rioryu at 2010-09-20 18:18
◆てまりりん様
 どーしても、映画の途中で聞きたくなるんやね?(笑)^^
 てまりりんさんらしいです^^
 旦那様はいつも映画館に行ってらっしゃるイメージがありますが。
 邦画はDVD派なんでしょうか?^^

 珍しく辛かった頭痛、何とか治まったのですが
 てまりりんさんはどうでしょう?

 今日はツール・ド・能登の打ち上げでしょうか?^^
Commented by eriarie at 2010-09-30 16:32
はじめまして。
映画「悪人」で検索していて、たどりつきました。
地元が舞台の映画なのですが、深津さん、さすが地元で、方言が自然でした。
原作を読んで映画を観るとがっかり・・というのが多い中で、この映画は良くできていたと思います。
こちらは初めてですが、更新、頑張ってください^^。
Commented by rioryu at 2010-10-01 19:53 x
◆eriarie様
 はじめまして、ようこそ^^
 コメントありがとうございます!
 
 深津さんは地元の方だったのですね~^^
 だからあんなに自然だったんですね、納得です。
 
 誰が悪人なのか・・・また読み返してます(笑)

 更新、なかなか沢山できませんが、頑張ります!
by rioryu | 2010-09-14 18:23 | movei | Trackback | Comments(14)