jam×jam

rioryu.exblog.jp

ムスカリ

この色合いがなんともいえず好きな花。
お隣との境に塀もなにもしてないので、お互いに好きなものを植えてます。
そこに去年植えたムスカリ。
何も肥料を与えてないせいか、今年は去年の半分の大きさの花が咲きました^^;
c0003723_9433090.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/1513820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro-ba-4 at 2005-04-17 10:30
わぁ~この色も大好き!(お花のこと解らないので^^;)
だんだん新緑に近ずきつつある雰囲気、伝わってきます。
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-04-17 20:42
きれいですね!春って感じですね。「花開く春」。家にも植木鉢ですが咲いてます。
Commented by rioryu at 2005-04-17 21:49
クローバー様
自然の色って本当に綺麗ですよね。
新緑の季節はなんだか、ワクワクするので大好きです♪
Commented by rioryu at 2005-04-17 21:52
べべ様
さすが、ガーデナーベベさん!ムスカリはおさえてますね~(笑)
また、お庭のお花を画像UPしてくださいね♪
楽しみにしています。
Commented by てまりりん at 2005-04-17 22:05 x
お初です!ムスカリきれいねー。花のある生活はいいねー。 クラッシックな花の色はやり?うちのパンジーもレトロなピンクよん。
Commented by rioryu at 2005-04-17 23:24
てまりりん様
初カキコありがとうございます!(笑)
なんか不思議ですが、いつでも遊びに来てくださいね♪
なんだか、ここではあらたまったカンジですが^^;
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-04-18 12:29
うちの庭ではそろそろ、黄色のジャスミンが咲くころです。満開になったら画像UPするので、見に来てください。
Commented by rioryu at 2005-04-18 17:12
ベベ様
黄色のジャスミン!ジャスミンて白いイメージしかないので、楽しみです~♪早く見たいです~!!!
Commented by ゆりまる at 2005-04-18 22:29 x
うちの庭には....って庭なんてないし、だからプランターですけど(^_^;)そろそろバジルちゃんとパクチーちゃんを植えねばと思っておりまする。
Commented by rioryu at 2005-04-19 06:55
お久しぶりです、ゆりまる様
バジルにパクチー!!!ゆりまるさんらしいですね~(笑)
花よりダンゴ?!でしょうか(^^)v失礼しました^^;
Commented by tomosuke at 2005-04-19 14:44 x
おはつです。私もこの花大好きです。我が家も今頃咲いているかしら・・ブドウみたいですよねぇ~か~わいぃ!!
Commented by rioryu at 2005-04-19 17:10
ともすけ様
いらっしゃいまし~!コメントいただけて嬉しいです♪
そうそう、逆さブドウみたいですよね~(笑)素敵な感性ですわ♪
Commented by えみねむ at 2005-04-19 22:28 x
すき~っ、ムスカリ!なんといっても色が好きなんです。私もいろんな色のムスカリを植えたんですよ。
Commented by えみねむ at 2005-04-19 22:28 x
すき~っ、ムスカリ!なんといっても色が好きなんです。私もいろんな色のムスカリを植えたんですよ。
Commented by rioryu at 2005-04-20 07:33
え~、えみねむさん、ムスカリって紫に白くらいしか知らないんですが、他にも色あるんですか~!!!是非見たいです~。チュ~リップの頃にはムスカリも咲いてるかな?お邪魔します(笑)
Commented by えみねむ at 2005-04-22 00:21 x
ムスカリは濃い色から薄い色、大小さまざまありますよ。薄い水色もかわいいです♪でも、やっぱりこの写真の色が一番すき。チューリップはそろそろ咲きそうなので是非来て下さいね。
by rioryu | 2005-04-17 09:42 | hana* | Trackback | Comments(16)