jam×jam

rioryu.exblog.jp

『ベジランチ』

c0003723_11434273.jpg



久しぶりに金沢にあります島料理のお店『カホン』に行ってきました。

久しぶりだったのでランチメニューが若干リニューアルしていたようす・・・

でも、大満足でした^^


注文したのは写真の『ベジランチ』です♪

新鮮な地元で取れた野菜の甘みが最大限に引き出されていて

岩塩かな?がパラパラッとかけられていて

それだけで十分に美味しいからうっとり目を閉じてしまいました(笑)



自家製ゴマ豆腐も本当に美味しくて毎回ため息が出るほど♪


木綿豆腐と長芋を片栗粉で揚げて

沖縄のアーサー入りのだしであんかけにしてある料理も美味しかったです!!!

ちなみに、玄米(六星さんの特別栽培米の新米)はお変わり自由☆




写真にはありませんが、

柿とアーモンドのパウンドケーキ(柿ジャムとナマクリームを添えて)

が食後にオーガニック紅茶と出されて
(オーガニックコーヒーも選べます)

味覚もお腹も目いっぱい満たされました♪


たまには足りない何か?!を補いに カホンに行きたいと思います(笑)

c0003723_11542559.jpg
















こちらのお店ではウェアや雑貨も取り扱ってらっしゃるのですが

なかでも目を引くのが色とりどりのキャンドルでした。



自分もお友達のらもさんもお気に入りの色のものを購入していたのですが

それが、最近話題になったキャンドル・ジュンさんのものだと知り

ビックリしたのでした!


TVでキャンドル・ジュンさんが映し出され、

一緒にイベント会場などでのキャンドルが沢山並べられている様子が

映し出される度に、何だか家にあるキャンドルに似ているなぁとは思っていたのですが・・・




キャンドルさんのキャンドルは・・・なんだか変な言い回しですが(笑)

色合いは本当に綺麗で好きなので、うっとり見ています^^


キャンドルの似合う季節になってまいりました♪

嬉しいなぁ~♪


冬は寒いし空はどんよりだし嫌なコトも多いですけど、

日常の小さなことが普段よりも幸せに感じられるので好きな季節でもあります。

本当に、小さなこと・・・例えば・・・お味噌汁のあったかさが幸せに感じるとか(笑)

お風呂につかってジワ~って温かさを感じる幸せとかね^^


話は随分とそれてしまいましたが

今の季節を楽しみたい!!!ということで^^



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15373564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriarie at 2010-10-30 12:29
キャンドル・ジュンさんは、キャンドルを飾るだけでなく、作ってもいたのですね。
どんな色なんだろう。
調べてみます^^。
Commented by まみちん at 2010-10-30 17:03 x
野菜・・・・最近自分で作ってるから、ベジより、作れない魚が食べたい(笑)でも、こんなに立派な野菜はなかなか作れないし、おしゃれに盛りつけられないから、参考にします~~!!
Commented by rioryu at 2010-11-01 07:09 x
◆ eriarie様
 キャンドル・ジュンさん、そうらしいですね^^
 ほとんどのものがグラデーションが綺麗なキャンドルのように思います。
 自分はピンクとホワイトのグラデーションのものを持っています^^
Commented by rioryu at 2010-11-01 07:11 x
◆まみちん様
 そうそう、ズッキーにはどうなりましたか?(笑)
 無事に育ちましたでしょうか?
 
 盛り付けひとつで本当に美味しそうに目にも嬉しいものになるので
 外食は参考になりますよね^^
Commented by jvd at 2010-11-01 16:50 x
・ヘルシーな料理ですね!
しかし私には物足りません、油が。
キャンドル・ジュンさんは全身に刺青を彫っている方ですね?
彫るのは嫌ですが見てみたいですね!
Commented by nyanko4116 at 2010-11-01 18:08
たまに足りなくなるのは、
心の栄養でしょうか(笑)
こんな素敵なランチを食べて
私も心に栄養を補充したい!!

キャンドルジュンさん、
なんだか急にスポットライトを浴びてしまわれて
お気の毒に・・・(笑)

ストーブの匂いとか
お風呂に入って『ハ~ッ』ってしたときとか
膝かけのヌクヌクとした感じとか、
私も冬の小さな幸せを
あれこれと感じています^^♪
Commented by らも at 2010-11-01 21:57 x
カホンのランチは美味しいですよね~。
野菜がたくさん食べれるし、
スタッフやお店の雰囲気もいいよね♪
グリーンカレーもオススメです☆
久しぶりに灯りつけようかしら~(笑)
Commented by rioryu at 2010-11-02 08:10
◆jvd様
 はい、ヘルシーですよ~^^
 男性な100円プラスでお肉か魚かを選んでつけたせるようなランチもありました^^
 
 キャンドルジュンさんは、そう刺青の方です。
 アメリカの先住民の方の影響とか?
 
Commented by rioryu at 2010-11-02 08:15
◆nyanko4116様
 そうです、そうです!にゃんこさん、よくおわかりで♪^^
 心の栄養です^^(笑)
 目に見て良くて、食べて良いなんていいですよね~☆
 今の仕事になってから、なかなか目に見て美味しいランチはできなくなったので
 数少ない機会を逃さずに栄養補給です(笑)

 キャンドルジュンさんも、なんだか戸惑ってる感じが表情から
 ありありと伺えて、本当にお気の毒ですね^^;

 私の場合、夏よりも冬の方が、この小さな幸せを感じる事が
 多い気がするのですが、にゃんこさんはどうでしょうか?

 私の中の幸せなイメージはあったかくてホッとするようなものだから
 かも知れません^^
Commented by rioryu at 2010-11-02 08:18
◆らも様
 グリーンカレーですか^^
 みどりーの?(笑)
 私、あんまり外でカレーってないんですよね。
 らもさんから、よく食べてる話を聞きますね^^
 お隣のインドのカレー屋さんにも行ってましたよね?
 あ、ホットハウスとか好きですけど(笑)

 私は、別メニューで言うと、前には『島焼きそば』という名前がついていた焼きそばがオススメです♪

 ね、灯りをつけてホッコリしたいですね^^
Commented by notomilk at 2010-11-02 12:34
この店、知りません(汗)今度伺いたいですね♪
Commented by rioryu at 2010-11-03 11:30 x
◆ notomilk様
 こちらのお店は、この前紹介されていた『アイズワークス』さんの通りになります^^
 明日、行かれるのでしたよね?
 もし、時間があるのであれば是非に^^
 
by rioryu | 2010-10-30 12:21 | eat** | Trackback | Comments(12)