jam×jam

rioryu.exblog.jp

名も知らぬ花

c0003723_11331194.jpg



なんて名前の花なんだろう・・・

ボーッと、見とれるくらい繊細な色をしています。

花が大好きでも、まだまだ知らない名前のものは多い・・・


うーん。


新しい花との出会いは嬉しいし、楽しいけど、

ついでに奥の深さにも気づかされたりして。



人との出会いも同じだなぁと思ったりしました。





c0003723_113865.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15395022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucoooo at 2010-11-03 20:32
珍しい、淡い紫のお花。
うーん、私も、はじめて。

人とも、ほんとそうですね。
いい出会いを重ねて、気付ける人生を送りたいものです^^
Commented by eriarie at 2010-11-03 23:17
ボクの場合、名前がわからないうちが華だった・・・
・・・ってことが、なぜか多くあります。
Commented by rioryu at 2010-11-04 15:41 x
◆ yucoooo様
 yucoさんでも初めてですか?
 やっぱり、珍しいのですね~。
 でも、なんだか心優しくなれるお花でした^^

 まさにその通りで、 
 良い出会いもそうじゃない出会い?!も全てにおいて
 気付きのある自分でいたいと思います^^

   
Commented by rioryu at 2010-11-04 15:43 x
◆eriarie様
 コメントありがとうございます^^
 
 名前がわからないうち・・・それは人のお話でしょうか?^^(笑)
 でも、名前を知るまでの時間はそれはそれは楽しい時間なのかも・・・
 それで良しってことでダメでしょうか?^^
Commented by riofuku at 2010-11-04 19:37
トップのお写真、一瞬カリフラワーのよう?と思ってしまった私はお馬鹿ですね(^^; カリフラワーも一応フラワー(笑)??

とても綺麗な紫色で、お花の名前に詳しくないので分かりませんけれど、どこかで見たことがあるような気もします。
人との出会いもそうですね。最近、人の親切や思いやりを感じる機会が増えたような気がします。子供が成長してくるにしたがって余計そう感じます。
Commented by jvd at 2010-11-04 22:10 x
・シランとホトトギスが合体したような感じですね?
人見知りする私の性格だと新たな出会いは望めません!
Commented by ポメチャコ at 2010-11-05 09:44 x
知らない名前の花たくさんありますが
先日も 私の働いていた先生のお宅の花の名前聞いてから
覗いてみると まさに!って感じの名前でした。

が・・・・・名前 また 忘れました(笑)

ラッパが逆さまに たくさんぶら下がってました。
jamさん わかるかしら?

明日は新生あいちゃん 楽しみですね♪
Commented by rioryu at 2010-11-06 06:54
◆riofuku様
 あはは^^可愛いですね~カリフラワーと思われたなんて☆
 でも、確かに、フラワー?ですもんね(笑)

 名前がわからないことで、この花が余計に私の中で印象付けられたことは間違いありません。

 確かに、子供がいると、自分ひとりでは感じられなかった人の温かさに触れるコトが出来るかもしれません。
 妊娠中からどんどん涙ももろくなりませんでしたか?
 そして子供が生まれたら、いろんな事に涙しませんか?
 私は、そうなんですけど、きっと敏感に温かさを感じるようになれたからなのかも・・・
 と思ったりします。
Commented by rioryu at 2010-11-06 06:56
◆jvd様
 たしかに、形が蘭系で、色がホトトギスのようですよね?^^
 
 jvdさんが人見知り???
 そうだったのですね~^^ブログを拝見する限りそんな風には思えなかったので、
 ちょっと驚いています^^
 写真や、釣り、パラなどを通じてjvdさんは新しい出会いがいっぱい
 あるように思います。
Commented by rioryu at 2010-11-06 07:02
◆ポメチャコ様
 なんだかポメチャコさんらしいエピソードですね^^
 可愛いです(笑)
 
 多分、ラッパのような逆さまに・・・となると
 私が思い出すのは【エンゼルトランペット】なんですが、どうでしょう?
 名前の通りのお花だと思うのですが(笑)^^

 今夜は本当に楽しみにしていました^^
 めいっぱい堪能しましょうね☆
Commented by らも at 2010-11-08 09:24 x
う~ん、私もわかりません。。。
蘭の仲間かなぁ??
繊細な綺麗なお花ですね。

昨日は本当に参拝日和でしたね。
帰りに紅葉を見に近くの公園へ行ってきました。
すごく充実できた一日でした♪
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-08 21:48
・ますます月下美人の怪しさと美しさがお解かりいただけたかと思います。
毎年撮っていますが何時も新たな感動があります、育ててみませんか?
Commented by rioryu at 2010-11-09 22:29 x
◆らも様
 らもさんもご存知ないですか?
 やっぱり最近入ってきたような新種なんですかね?^^;
 でも、本当に繊細な花ですよね。

 えぇ、凄く良い日でした^^
 らもさん、ご夫婦で参拝できて良かったですね!
 夫婦円満のところもおまいりしましたか?
 参拝のあと、私も秋とパラグライダー探しに行きましたよ(笑)
 また写真UPしますね^^
 あ、yumiちゃんの写真もUPしなきゃ^^;ごめんね!
 
Commented by rioryu at 2010-11-09 22:33 x
◆jvd様
 はい、本当に月下美人に興味深深です^^
 育てたいのは山々ですが・・・とても難しそうだし、繊細そうなので
 雑な私なんかには無理な感じです~(TT)
Commented by joliejolly at 2010-11-10 04:40
初めて見た花ですが、とーっても綺麗な色ですねっ!!
全く嫌味のない色合いでステキ~。
しかし、私も花の名前がわかりません(汗)
何回聞いても覚えられない。
そして同じくして、人の名前も覚えられないのですー。困った!!
Commented by rioryu at 2010-11-10 20:53 x
◆ joliejolly様
 ジョリさんも初めてお花でしたか。
 そうなんです、紫がかってるんですけどとっても優しい色なんです^^
 人の名前・・・私も一緒です^^;
 うちの職場、よく人が入れ替わるんですけど
 なかなか覚えられなくて困ります(TT)
 
by rioryu | 2010-11-03 11:39 | hana* | Trackback | Comments(16)