jam×jam

rioryu.exblog.jp

【スクラップブッキング】


『マジョラム』でご一緒している【ゆみちゃん】は、スクラップブッキングの先生でもあります。

先日、個展が開かれたのでゆりまるさんと一緒に行ってきました。



c0003723_6595048.jpg









アパートの一室を貸しきって・・・というような感じだったのですが、

アットホームでゆみちゃんらしく、優しさ溢れる個展でした^^


c0003723_743170.jpg




カレンダーになったスクラップブッキングを大きなパネルで展示したり、

今までの作品を個別に並べたり。




c0003723_754792.jpg




作品にもなっていた白いバラ・・・ゆみちゃんと同じ名前の【ユミ】という品種らしく

自分と同じ名前のバラが存在するなんて、羨ましいなぁと単純に思ってしまいました!

そのバラの作品と一緒に本物の【ユミ】のバラをたっぷり生けてあって素敵でした☆



スクラップブッキングはしたことがないけれど、どういうものなのか改めてわかって

勉強になりました^^




[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15488704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-21 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-21 10:22
・小さな女の子がテーマなのでしょうか?
同じ女の子がたくさん出ていますが。
Commented by rioryu at 2010-11-21 23:22
◆2010-11-21 09:05 鍵コメ様
 自分と同じ名前の花があるなんて、
 花好きの私には本当に羨ましい話です。
 しかも、自分の名前と同じなんて、絶対にないと思われますので^^;
 なお更のことです。

 教えてくださってありがとうございましたm--m
 HP見て見ます。
Commented by rioryu at 2010-11-21 23:23
◆jvd様
 小さな女の子・・・どうでしょう?
 テーマを聞かずに帰ってきてしまいました^^;
 次回、お会いしたら聞いてみようと思います!
Commented by nyanko4116 at 2010-11-23 01:56
可愛い♥
写真を使って、こんな表現方法もあるんですね!

カレンダーの写真とベースになっているデザインと女の子のシルエットが
三位一体となってなんとも素敵な世界が出現してます♪
オリジナルティがあって好きだわ~^^
(もっと見てみたいです)
Commented by らも at 2010-11-23 20:00 x
素敵ですね~♪
私も一緒に行きたかったなぁ。。。
花火の写真は、あの撮影会の時のかな?
四季の写真も素敵です。。
ユミちゃんらしく優しい雰囲気の作品ですね☆
Commented by ポメチャコ at 2010-11-24 09:54 x
うん♪ 素敵だわ♪
すごく癒されそうな空間ですね。

名前そのままのポメチャコです(笑)
だからなのか 女の子が産まれていたら
絶対 花の名前をつけようと思ったりしてました。
でもね 男の子だとなかなか判明しなくても
男の子だろうな~って 旦那と男の子の名前しか
考えてませんでした。

予感的中です。
Commented by rioryu at 2010-11-24 19:20
◆nyanko4116様
 私もスクラップブッキングって言葉しか知らなくて
 実際どういうものなのか、初めて今回知りました^^

 本当は撮影禁止だったんですが、
 写真のお知り合いってことで承諾してもらって(笑)撮りました^^
 女の子は全部はさみで自分で切り出してるそうです!
 違う部屋には結婚式などの作品もあったのですが
 それも凄く素敵でした~♪時間がなくてそちらは撮れずじまい・・・^^;
 次回、機会がありましたらまた撮らせてもらいます!
 
Commented by rioryu at 2010-11-24 19:21
◆らも様
 あ~多分、花火はあの時の花火だと思います^^
 私も聞いたハズなんだけど、記憶が曖昧^^;ごめんなさい!

 女の子といい、リボンといい、ゆみちゃんらしい仕上がりでした^^
 次回、ある時には是非ご一緒しましょう♪
Commented by rioryu at 2010-11-24 19:24
◆ポメチャコ様
 そういえば、ポメチャコさん、そのまんまのお名前ですね~(笑)
 うん、だとしたら娘だとお花の名前つけたくなりますね^^
 【さくら】とか【つばき】とか【ひまわり】とか?^^
 
 予感的中で、元気な男の子^^
 良かったですね☆
 期待通りにって感じですね♪
by rioryu | 2010-11-21 07:13 | discovery | Trackback | Comments(10)