ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

出会えて良かった

c0003723_1658580.jpg


落ち葉で茶色に染まっている中で見つけた花です。


この時期の鮮やかな花色は嬉しくなります。


一人でプチドライブした午後の1枚でした。


[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15564439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まみちん at 2010-12-05 19:47 x
植物ってすごいよね。ちゃんと季節をわかって咲いて、子孫残すのに種を作って、枯れていく。人間も、枯れるまでは精一杯咲かなくっちゃ。がんばろっと☆
Commented by jvd at 2010-12-06 13:57 x
・背景がかなり強くボケていますがマクロ+接写リングでしょうか?
Commented by rioryu at 2010-12-07 08:16
◆まみちん様
 人間だけじゃないでしょうか?
 自然の流れに逆行して進もうとしてみたりして大変なコトになってるのは^^;
 自分は素直に生きられているか・・・頑張らずに頑張ります(笑)^^
Commented by rioryu at 2010-12-07 08:18
◆jvd様
 そうですね、強いボケですね^^
 だけど、何も使ってないし施してないんですよ。
 ただただ、シャッターを夢中で押しただけです。
Commented by nyanko4116 at 2010-12-07 23:08
『出会えて良かった』
言われてみたいし言ってみたい言葉ですね。

カメラを持ってフラリ一人で午後のドライブだったのでしょうか。
可愛らしい花に目をとめたrioryuさんに
きっとお花の方も『出会えてよかった』って思っていたことでしょう^^♪
Commented by rioryu at 2010-12-08 07:11
◆ nyanko4116様
 私は、ここで にゃんこさんに、『出会えて良かった』と思っていますよ^^
 本当に^^

 そうです、とあるパワースポットが山の方にあるので
 家族がそれぞれに出かけていない日に、一人でドライブでした^^
 やっぱりこの時期、落ち葉の中のお花はすぐに目が行きますね!
 見つけた瞬間『うわ~♪』って一人心の中で言いましたもん(笑)
 いや、もしかしたら一人で口に出してたかもしれません^^;
Commented by ポメチャコ at 2010-12-08 09:30 x
この時期頑張って咲いてる花もあるんですね♪
私は ヒロの顔を見てるとほんとに産まれてきてくれて
ありがと~~~~うって思います。
昔の医療じゃ絶対出来てない子・・・。
子供がいない夫婦になっていた・・・。
考えただけで 涙が出ます。

子はかすがいです はい。

でも 怒りまくってる毎日です(苦笑)
Commented by rioryu at 2010-12-09 07:41 x
◆ポメチャコ様
 寒くても咲く時期をわかって咲く花は凄いですね^^
 余計に綺麗に見えたりして^^

 自分が何も知らない頃は、子供はすぐに当たり前に授かるものだと
 思っていたけれど、
 実際には授かること自体が奇跡なんだと知り、
 考えさせられるようになりましたね。
 ポメチャコさんは長い道のりを経てのヒロ君だから
 どんなにか大切な思いがあるのだと思います。
 
 でも、そんな大事なヒロ君でも怒らずにはいられないんですよね~(笑)
Commented by ki-shan at 2010-12-10 01:26
とても、綺麗な写真ですね。
レンズの写りの良さとjamさんの想いが、
上手くシンクロしている気がします。
ほんとに、花の写真素敵ですね。ki
Commented by rioryu at 2010-12-10 07:47 x
◆ ki-shan様
 kiさん、ありがとうございます^^
 私の想い・・・そうかも・・・いや、そうだったらいいなぁと想います^^
 仕事で、商品の写真を撮る機会が多いのですが
 好きなものを撮る時の写真は、そうでないものの写真と随分違います^^;
 あぁ、気持ちが写真に出るなぁといつも思います。
by rioryu | 2010-12-05 17:02 | hana* | Trackback | Comments(10)