ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

白雪ふきん



とても使いやすいので食卓を拭いたりするのに長年愛用している『白雪ふきん』です。

いろんな柄を楽しんできましたが・・・




c0003723_16553339.jpg






そんな白雪ふきんがミスドとコラボしまして、

ポイントで交換できるとのこと♪

交換が始まるとすぐにミスドに行きました^^


c0003723_16581726.jpg



柄は2種類あったのですが

ポイントは1枚分だけしかなかったのでこちらの柄を選びました^^

とっても嬉しいです♪



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15769544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriarie at 2011-01-15 17:04
これは、そちら限定ですか?^^;
ミスドはしょっちゅう行きますが・・・。
ふきんで何拭こう・・・。顔かな。
Commented by riofuku at 2011-01-15 18:16
rioryuさん
ご挨拶がすっかり遅くなりました。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします^^

白雪ふきん、私も大好きです。柄つきのはやっぱり可愛いですね。ミスドとのコラボがあるなんて初耳です!
しかも、柄も可愛いです♪

沢庵、初めてで不安でしたけれどなかなか美味しかったです^^
Commented by nyanko4116 at 2011-01-15 19:56
あら~可愛い♪

白雪ふきん、初めて知りました。
蚊帳ふきんなんですね。

たかがふきん、されどふきん
私もふきんには少々こだわりが!(笑)

今度是非使ってみたいです♪
(しかし、ミスドは目の付けどころがいいわぁ~)
Commented by joliejolly at 2011-01-15 21:21
あけおめ、ことよろです!!
かわいーっ!!
こういうふきんって、どうやってつかうんですか?
台、ふいちゃったりしちゃうんですか?
Commented at 2011-01-15 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2011-01-16 09:16
◆ eriarie様
 普通にミスドのHPにも掲載されていたので
 全国共通なのかと思いますが・・・
 1/12からの交換だったので、今なら店頭にもあるかと^^
Commented by rioryu at 2011-01-16 09:19
◆ riofuku様
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

 riofukuさんも、白雪ふきん愛用者でしたか♪
 柄も色々あってキッチンにあると楽しくなりますよね^^
 もう一つの柄はピンクっぽいのですが、絵が大人タッチだったので
 可愛いほうを選びました(笑)

 riofukuさんの沢庵、本当にご飯がすすみそうでいいなと思います!
 
Commented by rioryu at 2011-01-16 09:23
◆ nyanko4116様
 こちらでは割とメジャーな雑貨屋さんに取り扱いがあり
 簡単に手に入ります、白雪ふきん^^

 とてもやわらかで使いやすいのでお気に入りなんです♪
 買う度に柄を変えてみるのですが、この青い鳥の柄は2度目です^^
 ぜひ1度にゃんこさんにも使ってもらいたいなぁ~!
 そして、良かったらにゃんこさんのこだわりのふきんは何か知りたいです☆
 おしえてくださーい^^

 はい、今回のコラボ、ミスドのセンスに拍手でした(笑)←ウエカラデシツレイ(笑)
Commented by rioryu at 2011-01-16 09:26
◆ joliejolly様
 こちらこそよろしくお願いします~♪

 そうです^^食卓の上を拭くのにも使うし、
 キッチンでまな板がズレていかないようにもひいたり、
 コンロ周り拭いたりと私はガンガン使います^^
 絵柄入りだけど、ハイターなんかで除菌しても絵柄は薄れず、
 裏は真っ白になるので気持ちよく使えます♪
Commented by rioryu at 2011-01-16 09:29
◆2011-01-15 22:23 鍵コメ様

 同じく愛用者でしたか~^^
 いいですよね~白雪☆ 
 そして、奈良なんですよね!作られてるの^^
 いつもHP見て柄をチェックしてます(笑)

 そして、またまたそちらでコメントします♪(笑)
 
 
Commented by jvd at 2011-01-16 10:46 x
・柄が和風からミスドの模様になっていますね!
我が家では普通のタオルのような物を使っています。
カミサンだと使わないで仕舞っておくと思います!
Commented by nyanko4116 at 2011-01-16 21:06
たびたび失礼致します♪
台ふきんは機能重視で、長年『あっちこっちふきん』を
食器用のふきんは、
赤いラインの入った(←ここ大事(笑))リネンの大判クロスと決めています。
イライラした気分のとき、
麻のクロスでキュッツキュとコップを磨いていると
いつの間にか楽しくなっています。
(これを私は、『一人かもめ食堂ごっこ』とよんでいます(笑))
Commented by riory at 2011-01-17 06:48 x
◆jvd様
 柄も色々あるようで、他にもコラボして和柄ではないものもあるようです。
 奈良で作られている白雪ふきんなので、
 行かれたら奥様にお土産でいかがですか?
 一度使うと虜になりますよ^^
Commented by rioryu at 2011-01-17 07:06 x
◆nyanko4116様
 早速教えていただいてありがとうございます^^
 あっちこっちふきんは初めて聞きましたので
 調べてみました^^
 とっても機能的なようですね♪
 洗剤いらずであっちこっちキレイになるなんて!
 これで、にゃんこさんの家がキレイなんだと思うと使いたくなりました^^
 赤いラインの入った(笑)リネンの大判クロス♪
 どちらのモノかこだわりありますか?
 私もfogのものですがリネンクロス(赤いライン入り)持ってます(笑)
 やはり、楽しくキッチンに立てるには小物の効果は大きいと思うので
 好きなものを使いたいですね^^
Commented by ポメチャコ at 2011-01-17 17:02 x
200ポイントでしたよね~♪
15日 久々の片町で飲みました。
帰りにはもちろん寄りましたわ(笑)
くまちゃんのドーナツたくさん並んでて可愛いかったぁ♪
ヒロ喜んで食べてました。
あっ ポイントは195しかなくて 微妙でした。。。。。
Commented by rioryu at 2011-01-17 21:33 x
◆ポメチャコ様
 いえいえ、150ポイントなので
 大丈夫ですよ~^^
 くまちゃんの可愛かったですね。
 私は、合格用の買いましたが(笑)
 是非、近くのミスドで交換してくださいませ~♪
Commented by nyanko4116 at 2011-01-20 20:23
またまた失礼します(笑)
私の使っているのもfogのものです♪
丈夫で長持ち、その上可愛い!

あっちこっちふきん、
姉妹品で『あっちこっちおそうじ手袋』というのがあって
これまたものすごく便利なものなのですが
どうもTVで紹介されてしまったらしく
今どこを探しても在庫切れ!!
いつも新年に新しくしていたのですが
手に入らないので
ふきんを買って手袋に縫ってしまおうかとさえ思っています(笑)
Commented by rioryu at 2011-01-21 07:54 x
◆nyanko4116様
 うわ~♪にゃんこさんもfogでしたか^^
 何だか嬉しいです~♪
 職場に新色が入ってくるとついつい嬉しくなって買ってしまい・・・
 使ってないフキンが増えていて(笑)^^;
 でも見てるだけでも嬉しくなってしまいます♪
 最近はリネンとコットンが混ざったものがお気に入りで
 もっぱらそちらが活躍中ですが。
 
 あっちこっちお掃除手袋ですか?
 もう、そのまんまのネーミングですね(笑)^^
 ちょっとでもTVで出てしまうとあっという間に完売ですよね・・・
 もともとの愛用者としては、納得行かないというか・・・ですね。
 ふきんを手袋にするのはニャンコさんならチョチョイノチョイ!だと思うのですが、
 何だか悔しいので(笑)是非、在庫を見つけて手に入れてください!!!(笑)
 
by rioryu | 2011-01-15 17:00 | I love it | Trackback | Comments(18)