jam×jam

rioryu.exblog.jp

25:58~

c0003723_1949722.jpg


久しぶりに1人レイトショーを見に

街外れ?!の映画館へ行きました。


たまたま見たかった映画が前日で最終日だと思っていたのに

延長されてレイトショーのみ上映されていたので

これはもう1本見たいものとあわせて見るしかない!!と

2本見てきました^^


眠気なんて全然起きないほど2本とも楽しめて良かったです。


終わって外に出たのが25:58~・・・

携帯からの撮影なので全くからないと思うのですが

正面の灯りも消された状態の映画館で、外は猛吹雪(TT)

車の上にも凄い雪が積もり、5m先は何も見えないほど。

工事中の道路が通行止めになっていたりして、思っていた道とは違うところへ行ってしまい

自分がドコにいるのかさえわからなくなってしまいました。

前にうっすら見えたタクシーのテールランプを頼りに走ると

本当にココハドコ?????状態。

世にも奇妙な・・・の世界に入り込んだようでした。

あまりにも酷い吹雪でパニックになっているとカーナビがついていることすら忘れていて^^;

ハッ?!と我に返ってそれを思い出し、

自宅へ誘導してもらいました(笑)


無事に家にたどり着いたら、ちょうどサッカーの決勝でロスタイムも終わり

ピーーーーーッ!とホイッスルが響いたところ^^

家にたどり着いた嬉しさと、日本が優勝した嬉しさとで2つ喜べて良かったです♪



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15843269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriarie at 2011-01-30 21:04
一晩で二度おいしいって感じですね。

カーナビなかったら遭難したところでしたね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-31 16:38
・通行止めになって足止め状態から抜け出せないとか報道されて
いますのでくれぐれもガソリンはたっぷりと入れておいて下さいね!
一人では不安なことは無いですか?
Commented by nyanko4116 at 2011-01-31 20:18
よかったですねー!
遭難しないで!!
読んでいてドキドキしちゃいましたよ。

映画を見終わった後って、
まだちょっとだけ異次元の世界にいるような感じがしませんか?
その雪に閉ざされそうな奇妙な世界も
映画の続きだったのかも。

しかし、今年の雪は礼儀知らずだ!(笑)
もうちょっと常識的な降り方をしてもらいたいものです。
Commented by rioryu at 2011-02-02 08:16 x
◆ eriarie様
 本当に1晩で2度美味しい感じでした^^
 
 カーナビって改めて凄いなと思いました!
 本来の使い方とはちょっと違うような気がしますが^^;
Commented by rioryu at 2011-02-02 08:18 x
◆jvd様
 久しぶりに真っ暗闇の雪だったので、ちょっと焦りましたが・・・
 ガソリン・・・考えたこともなかったですけど、本当にそうですね^^;
 
 1人で夜にでかけるコトに対してでしょうか?
 夜中1人で出歩くのはレイトショーだけなので、特に不安はないです^^
 
Commented by rioryu at 2011-02-02 08:22 x
◆nyanko4116様
 本当に、遭難しなくて良かったです(笑)
 笑えないですよね~そうなると^^;

 映画の後の異次元感覚・・・わかりますよ~♪
 でもそれって、昼間だとすぐに現実へ引き戻されるんですけど
 夜のレイトショー後ってその感覚が深いと感じます^^

 で、今回は特にまわりが全然見えないくらいの猛吹雪だったので
 余計に奇妙な世界へ引き込まれる感じだったんだと思います。

 子供の頃は当たり前にあった積雪が、
 今じゃ大変な積雪量・・・大騒ぎしてるのが不思議に思うくらいです^^
Commented by プリウス at 2011-02-03 00:47 x
お久しぶりです。

僕は、ほぼレイトショーです。
もうひとつ郊外の映画館は、もっとレイトですからうれしいかぎり。

11月後半から、土日祝日も関係なく働いておりますが、(さすがに元旦は休んだけど)時間をつくり、映画は観ております。

期待した映画はいっぱいあったけど・・・。
SP、ハリー・ポッター、ヤマト・・・。どれも期待が高かっただけに、ちょっとモヤモヤ感が残ったような。
ノルウェイの森は???
原作を再度読んでから観たので、なおさら違和感が。
エンドロールのビートルズ主題歌にいたっては、アップテンポな感じでがっくりでした。

まったく期待していなかった武士の家計簿が、一番おもしろかったし、仕事の上でも参考になりました。
Commented by rioryu at 2011-02-04 07:47 x
◆プリウス様
 お久しぶりです^^
 コメント、大変嬉しいです。
 ありがとうございます^^

 プリウスさんもレイト派ですか。
 では、以前、朝1ので私を見かけたというときは
 珍しい時だったんですね^^

 そして、お仕事まだまだ忙しいのですね・・・
 でも、映画は観ているとは、さすがパワフルなプリウスさん^^

 上記の映画ですが、観たのはハリーだけです^^;
 まぁ、2部構成なだけに、続きがあるのがわかってる分、内容は
 薄かった気がしますが(笑)
 ノルウェイの森・・・私も随分昔に読みました。
 あの世界感て、プリウスさんぽい気がするのは私だけでしょか?(笑)
 ビートルズのアップテンポにガッカリでしたか^^;
 それは残念でしたね・・・ビートルズや村上春樹ってファンが多いだけに
 難しいでしょうね~。

 『武士の家計簿』良かったんですね^^
 そっか、仕事にも参考になるんやね~それはいいなぁ。
 また、映画の話聞かせてくださいね♪
 楽しみにしています^^
by rioryu | 2011-01-30 19:59 | dream and reality | Trackback | Comments(8)