ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

『バーレスク』&『ソーシャルネットワーク』

先日のもう吹雪の日に見た映画ですが・・・

まず1本目は、『バーレスク』でした。


c0003723_21353330.jpg



『バーレスク』って何?と思ってウィキってみると

バーレスク(英語および仏語: Burlesque)とは、
第一義的には、シェイクスピア等先行する文芸作品をパロディ化した茶番であり、
一般的には、性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、ヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと。


とのことでした。


なるほど、人気のクリスティーナ・アギレラがそのお色気を強調した踊りを披露するのですが、

半端なく凄い歌唱力に圧倒されました!!!

もともとミュージカルは苦手なのですが、この映画はそんな感じではなく

アギレラの歌声に魅了されて本当に圧巻でした♪

どうしても映画館で見たかった映画だったので、最終日を気にしていたのですが

どうやらほんのチョットだけ延長になったようで、

観る事が出来てよかったです~~(TT)


c0003723_21372098.jpg



ストーリーは良くあるお話で特に面白みはないのですが(笑)とにかく、アギレラの歌に大満足です♪

そしてスッピンのアギレラも可愛いので素敵だなぁと思いました~♪





そして、もう1本は話題のフェイスブックの創設者である

マークザッカーバーグさんとそのお友達のお話『ソーシャルネットワーク』です(笑)


c0003723_21414047.jpg



最初から早口の英語でまくし立てて喋る喋る喋る・・・・・

凄いんです^^;

そこは監督さんも妥協したくなかったようで、

何度も何度も何度も撮り直したそうです。

そんな早口に後押しされるかのようにどんどん話は進んで行きます。

実際にあった話なわけで、

こんな学生がいるなんて、やっぱりハーバードって凄いんだなぁなんて変なところで感心したりして^^;


ちょくちょく、お金の話になって金額が出てくるのですが

あまりに額の大きな$なので、日本円で知りたかったなぁとか(笑)

だって、$で言われてもピンとこないんですもん^^;


でも、こちらもあっという間に時間が過ぎるほど興味深く見られました♪


c0003723_21473386.jpg




もちろん映画に出てくる計算式はチンプンカンプンでした(笑)







[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15889266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリウス at 2011-02-10 00:06 x
アギレラですか。初めてしりました。同じ女性でも素敵と思えるということは、男性はもっと魅力的に感じるのかもしれないですね。

昨年、jamさんのブログにも載せてあった、パブリック・エネミーズ。レイトショーで観ました。
男性からみても、セクシーでかっこいいなあ・・・と感じました。デップにメロメロになる女性も多いんだろうなと思いましたわ。

ちなみに、人の少ないレイトショーでポップコーンを食べながら映画を観るひとときが、ストレス解消法の一つでもあります。
Commented by rioryu at 2011-02-10 07:50 x
◆プリウス様
 前回に引き続き映画話にコメントありがとうございます^^

 アギレラ・・・多分、知らないうちに耳にしている曲も結構あるかとおもいます^^
 
 デップ・・・良いでしょう?(笑)^^
 海賊役もいいかも知れないけど、私はそれ以外のデップのが好きです(笑) 
 顔がメチャメチャタイプかというとそうじゃないのですが、
 雰囲気が好きなのかなぁ・・・。
 来月見たい映画に、『ツーリスト』というのがあるのですけど
 それはデップと、アンジェリーナ・ジョリーが共演するので
 どちらも大好きなので楽しみです^^

 ポップコーンはレイトだとあんまり食べないのですが、
 最近イオンシネマのキャラメル味にはまってます(笑)
 ストレス解消は、プリウスさんには必須のようなきがするので
 うまくレイトショーで発散してくださいね。
 
 
Commented by らも at 2011-02-10 09:03 x
わぁ~この2本観てきたんですね。
私こんな映画は久しく劇場で観てないかもしれない(笑)
映画の余韻…て、やっぱりいいですよね~☆
jamさんは、映画を観る時間を作って大事にしているので、
素敵な事だと思いますぅ。
Commented by ポメチャコ at 2011-02-10 15:44 x
久々のポメです(恥)
おお~ プリウスさんも登場してて びっくりです。
お久しぶりです みなさん~!

jamさん レイトに2本ですか~ パワーありますぅ。
私は 起きてられません(笑)
洋画いいな~ 見たいなぁ♪
お正月 久々に2手に別れて 子供とばあちゃんとお友達(女の子)はジェブラシカ見て 私と旦那は ヤマト見まして
キムタクに見惚れていた私です♪
息子と旦那は よーく仮面ライダー見に行ってます。
たぶん4才にして もう7回ほど映画を見てるはず。
でもね 私たち夫婦 映画好きで家でもよく見ているのですが
息子も 邦画でも洋画でも喜んで見てるんです。
やっぱり 環境ってやつですね あぃ。

Commented by jo3jvd2 at 2011-02-10 16:04
・映画は久しく見に行ってないですね、
おくりびと以来です。
バーレスク、一寸お色気があって面白そうですね!
しかしカミサンを誘っても行かないだろうな(泣)
Commented by rioryu at 2011-02-11 09:38
◆らも様
 そうそう、見て来ましたよ~^^
 らもさんとは残念ながら、松山君見にいけなかったけど
 また映画行きましょうね^^
 
 映画って観てる間は、完璧に現実と遮断されるというか
 その中に入って楽しめるので、余韻もいいですよね^^
 余韻も映画の一部というか・・・
 ただ、戦争関連のものだけはその余韻というか引きずられて
 終わってもち上がれないようになってしまいますが^^;

 映画大好きなんで、頑張って観る時間は確保したいです^^
 よろしければらもさんの大好きなデップの出るツーリスト見に行きましょう♪
Commented by rioryu at 2011-02-11 10:01
◆ポメチャコ様
 こんにちは^^ポメチャコさん。

 レイト2本、全然眠くならずに楽しめましたよ~^^
 お酒が入ってたら眠いのかも知れませんが(笑)
 もちろん素面だったので大丈夫♪
 
 ポメチャコさんはキムタクファンだったんですね^^
 マッチの印象が強いので(笑)
 
 映画が好きになるかどうかは、環境に大きく影響するのかも知れませんね^^
 私も父の影響で洋画は映画館で!ってなりましたので。
 子供と行くとどうしても吹き替え版になるので
 字幕スーパーで育った自分にはちょっと違和感もありだったり・・・
 だから1人でレイトショーは存分に楽しめますよ~(笑)

 逆に、家ではなかなか見る時間がないので
 映画は映画館に見に行く方が時間確保できて良い私です^^
 ポメチャコさんは旦那様と映画の趣味が同じようでいいですね。
 うちは違うのでなかなか家で同じものを見るって出来ないんです(笑)
 
Commented by rioryu at 2011-02-11 10:07
◆JVD様
 邦画はなかなか誘われないと観にいかないのですが
 おくりびとは観に行きたかったです。
 だけど、本を読んでしまったらそれきりになってしまいました。
 なのでこちらはいつかDVDで観ようと思います!

 奥様の好きな映画がどんなカテゴリなのかわかりませんが、
 一緒に行けると良いですね^^
 バーレスクは迫力があって本当にショーをその場で堪能しているようでした。
 だけど、結構前からの上映だったので
 もう観られる所はないかも知れないです(TT)

 なので、別の映画でデート楽しんでくださいませ♪
Commented by nyanko4116 at 2011-02-11 15:50
レイトショーで見た2本というのは
これだったんですね!!
『何の映画を見たのかなぁ』と気になっていました(^^ゞ

『ソーシャルネットワーク』
大評判ですね~。
日本ではあまりなじみのなかったフェイスブックですが
これを機会に一気に広がったりするのでしょうか。
私にしては珍しく
このところ映画を観に行く時間がないので
これはDVD待ちかなぁ~(涙)
こういう時に限って、
『毎日かあさん』『洋菓子店コアンドル』『RED』『いぬのえいが』などなど
見たい映画が目白押しなんですが。。。

クリスティーナ・アギレラ、可愛い~!!
この映画、まったく知りませんでした。
これこそDVD待ちで見てみます♪
Commented by rioryu at 2011-02-11 17:20
◆ nyanko4116様
 そうなんです、この二本だったんです^^(笑)
 時間がなくて、なかなか何を見たか書けずにいました^^;

 確かにフェイスブックは日本ではなじみがないですよね。
 実名で、顔写真入りで・・・じゃないとダメなのでしょうかね・・・
 だとしたら難しいような気もするのですがどうなんでしょう?
 そうじゃなきゃ、ミクシィとかと同じだし・・・
 
  『毎日かあさん』は私も気になっています!
 永瀬さんも、キョンキョンも好きなので(笑)
 にゃんこさんは『いぬのえいが』なんて絶対に見なきゃ!!!じゃないですか?^^
 何とか1本でも映画館で見られると良いですね♪

 アギレラ可愛いかったです~~~!!!
 ちっちゃいのにパワフルで、素敵☆
 ちっちゃい部分だけ共通している私としては憧れでございます(笑)^^;
 DVDでお楽しみならば部屋を暗くして大音量で楽しんでいただけるといいなと思いますが、
 ワンズがビックリしちゃいますかね?^^;
 でも、是非迫力の歌声を堪能してください~~♪
 
 
by rioryu | 2011-02-08 21:50 | movei | Trackback | Comments(10)