jam×jam

rioryu.exblog.jp

【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜@モラタメ

【モラタメ】にて【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜が当たりました♪


c0003723_14315096.jpg




で、何かお肉やお魚を使ったメインディッシュを作ってください!という【レシピブログ】とのコラボ企画で

頂いたのですが・・・すっかり『お肉やお魚』という部分を忘れて

メインディッシュを作ってしまいました^^;






c0003723_1440435.jpg



大根が思いっきりメインの大根ステーキです(笑)


両面をカリッと焼いた大根に、

ベーコンとトマトを炒めたものをこの【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜】

でフライパンの中でそのまま絡めてソースにして

熱々の大根ステーキにかけて食べます。


ごまの風味タップリのところに、きざみ生姜のピリッとした辛味がきいていて

絶妙に美味しい!!!

これが大根のうまみを引き出してくれて

かなり美味しかったです♪


まだ好き嫌いの多いチビですが

これは大絶賛でパクパクあっという間に完食でした^^

子供でも美味しく食べられる程度の辛味で、単純なごまドレと違って

生姜がきいているので濃厚なのにサッパリとした

大人味のドレッシングでした♪


他の種類もあるようなので試して見たいです~!!!










【1】大根の皮をむいて、2cm幅ほどに切る。

【2】コンソメスープの素と一緒にひたるくらいお水の中で柔らかくなるまで煮込む。

【3】大根が柔らかくなったら、両面に小麦粉をつけてオリーブオイルで焼き目をつける。

【4】カリッと焼き目がついたら、フライパンから大根を取り出し、お皿に盛り付ける。

【5】ベーコンを1.5cm幅ほどに切って、1/4ほどにカットしたプチトマトと一緒に
   炒めます。

【6】そこに【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜を適宜入れてあわせます。

【7】ある程度からんだら、盛り付けた大根の上にかけて出来上がり♪


c0003723_2151492.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/15911943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriarie at 2011-02-13 14:57
さすがGABAN、
じゃなかった、
さすがrioryuさん。
美味しそうですね。

そういうコラボ企画があるのですね。
Commented by rioryu at 2011-02-13 15:16
◆eriarie様
 早速のコメントありがとうございます^^

 美味しそうに見えて良かったです^^(笑)
 GABANのドレッシングって使ったことなくて、いつもはスパイスのみ。
 なので、ちょっと新鮮でした^^

 レシピブログとのコラボ企画って結構あるようですよ。
 私は、参加とかしたことないのですが^^;
Commented by kyonncafe at 2011-02-13 23:55
あっ、ほんとだ♪ 当たったんですねぇ~ ^^*

↓ クリスピークリームドーナツ、おいしいですよねぇ~
家で食べるときはレンジで8秒チン♪するとおいしいって書いてあったから
やってみたら、ふわっふわでおいしかったです~☆
Commented by rioryu at 2011-02-14 07:37 x
◆kyonncafe様
 はい、当たりました^^(笑)

 kyonnさんのおうちの近くにはあるのですね?
 いいなあ~^^
 箱に温め方書いてあるのに気が付くのが遅かったです^^;
 本当にふわっふわで美味しいですね♪
Commented by らも at 2011-02-14 08:28 x
美味しそ~。お店のメニューですよ♪

コレ使えそうですね~♪
お店に並ぶにはいつ頃なのかなぁ~?
こんなタレ系は便利だよね(^^)
Commented by ポメチャコ at 2011-02-14 10:11 x
これは美味しいと思う~♪
食べたいです。ぜひ。

モラタメ頑張ってますね~。
jamさんのような マメさが羨ましい~!

そうそう 前回の映画のコメントで ちょっと付け足しで~す。
独身の時、 旦那と映画の好み全く違ったんです。
旦那はアクション大好き 私は恋愛、サスペンス好き。
まして ジャッキーチェーンが大好きな旦那・・・・
ありえません(爆)
でも アクション系は めちゃ見るようになり はまっていきました。
テレビで3週続けて放送があった トランスポーター見ました?
親子で大興奮でした。

ヒロは 夢の中でも見てたそうです(笑)
Commented by jvd at 2011-02-14 16:38 x
・これはおいしそうと感じました!
カミサンと相談してみます。
Commented by nyanko4116 at 2011-02-14 23:17
rioryuさん、すご~い!!
なんて美味しそうなお料理なんでしょう。
それに見た目もとっても素敵♪

オリジナメニューなんですよね、これ♥
茹でた大根をカリッと焼くなんて
思いもつきませんでした!
ナイスアイデア♪
ぜひまねっこしてみます。
(GABANのドレッシング買ってこなくっちゃね)

写真を見た時、『わ~!ホタテだ~』と思ったことも
最後に付け加えておきます(笑)
Commented by rioryu at 2011-02-15 00:43
◆らも様
 お店に並ぶのは・・・もう並んでるのかもしれません(笑)
 
 うんうん、いつもはベーコンとトマトを炒めて、ポン酢でからめて
 生野菜にダーッとかけて食べてます。
 だけど今回は、何かで見た大根ステーキにこのドレッシング合いそう!
 と、思ってやってみました^^
Commented by rioryu at 2011-02-15 00:47
◆ポメチャコ様
 いやいや、全然マメじゃなくて、
 久しぶりにのぞいたら、おいしそうなのがあったから応募したんですよ(笑)
 私がマメなわけないじゃないですか(笑)
 
 トランスポーター、すみません^^;全く見てませんでした^^;
 面白いのですね~、今度チェックしてみます。

 男の人はアクション好きな方多いのでは?
 私はホラー・・・スプラッターが苦手で、それ以外ならあまりこだわらずにみます^^

 夢の中でも楽しんでたんですね~可愛い♪
Commented by rioryu at 2011-02-15 00:48
◆jvd様
 奥様お好きですかね?
 ドレッシング使うお料理とか。
 大根ステーキはオススメです^^
Commented by rioryu at 2011-02-15 00:53
◆nyanko4116様
 あはは!いえいえ、ぶっちゃけホタテにも合うと思います♪
 このドレッシング^^(笑)

 すぐに柔らかくなるような大根だと、焼いただけでも美味しいのですが・・・。
 味が中にも薄くつくので、この方が美味しいようです^^
 オリジナルメニューじゃないんですよ^^;
 何かで大根ステーキの作り方は見たことあったのです。
 ソースだけ今回のドレッシングを使ってみた感じです^^;
 すみません!

 GABANのドレッシングは他にも色々種類があるようで、
 お魚にも合いそうでした♪
by rioryu | 2011-02-13 14:49 | dream and reality | Trackback | Comments(12)