ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

チューリップ♪


今日は「えみねむ」さんと一緒に「べべ」さんに教えていただいた、小松の農園に
花の苗を探しに行くことになっていました。
うちに呼びに来てくれたえみねむさん。
手には大きな花の包みが・・・。
そう、私の大好きなチューリップが♪♪♪
目がハートになりましたわ!
早速、花瓶に生けて出かけました(*^^*)
c0003723_1650382.jpg


えみねむさんのお庭は切花用のお花が沢山あるようで、羨ましい限りです!
なんともいえない色合いのチューリップ。
葉にも白い模様が入っているものもあり、
驚きました。
写真じゃわかりにくいですが、三種類もあるんですって♪
ありがとうございました!えみねむさん♪
c0003723_165229.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/1647123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えみねむ at 2005-05-01 19:53 x
早速、飾っていただいてありがとうございます♪ 日当たりがあまり良くないんだけど、この品種は元気に咲いてくれました。 また咲いたら連絡しまーす♪
Commented by kuro-ba-4 at 2005-05-01 20:13
ほんとに素敵な色合いのチューリップですね!!
私もこの間、お友達に色んな色のチューリップいただいたのですが!
写真、撮っておけばお見せできたのに残念(-_-;)
Commented by rioryu at 2005-05-01 21:01
えみねむ様
今日は大勢でお邪魔しました。裏庭を拝見したかったのですが、残念でした(TT)またのご連絡お待ちしておりますm--m
Commented by rioryu at 2005-05-01 21:02
kuro-ba-4様
それはそれは本当に残念!
是非次回は画像をUPしてくださいね♪楽しみにお待ちしています!
本当に近頃のチューリップの品種の多さに驚かされます。
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-05-01 21:44
rioryu様変わった花びらのチューリップですね。見たこと無いです。名前はなんていうんですか?それと、農園はどうでしたか。
Commented by えみねむ at 2005-05-01 21:52 x
いえいえ…裏庭と言うより通路です(T_T) 切花用のお花を植えて楽しんでいますが、イマイチ日当たりが悪く夏になると蚊も多いのです。そんな中、花がキレイな色をつけてくれると嬉しいものですよ♪
by rioryu | 2005-04-30 16:52 | hana* | Trackback | Comments(6)