ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

『いちごぼーろ』



かなりご無沙汰していたのですが・・・

皆様お元気でしょうか?^^



c0003723_20522647.jpg



娘が『いちごぼーろ』を作ってくれました^^


チビのリクエストで『いちごぼーろ』


娘の息抜きにと思って買ってきたクッキーとビスケットのレシピ本の中から

チビが選びました^^


見た目は「どこがイチゴ???」と思いたくなるような色味なんだけど・・・


中にはね、ほら・・・・


c0003723_2057633.jpg



フリーズドライのいちごが入ってて、甘酸っぱくて美味しいぼーろ^^



このレシピ本は、ぜーんぶ生クリームもバターも使わないから

後片付けもラクで簡単らしいです^^



次は何を作ってもらおうかと楽しみにしているのでした^^

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/16560390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucoooo at 2011-07-05 21:47
いや〜ん。ステキな娘さんですね♪
きっと、とっても美味しかったんでしょうね。
おかーさんが、おいしいって言ってくれるのは、とっても嬉しかったに違いないわ〜。
Commented by eriarie at 2011-07-06 09:52
いつか彼氏に作ってあげる日が来て、
感想を訊いたら「普通」とか言われて、
「男は何も分かってない」と悟る日は来るんだろうな。
Commented by rioryu at 2011-07-06 22:43 x
◆yucoooo様
  初めて作ったので、
 正直期待はしてなかったのですが、
 それが予想外に美味しかったので、本気で褒めました(笑)
 お世辞無しで(笑)
 嬉しいと思ってくれたでしょうかね?
 だったらいいなぁ~^^
Commented by rioryu at 2011-07-06 22:45 x
◆eriarie様
 彼氏にですか(笑)
 今の彼氏はどうやら乙メンらしく
 パウンドケーキなんか焼いてくれたみたいで・・・
 娘より女子らしい様子^^;
 どーなってるんでしょうかね~^^;
 
Commented by nyanko4116 at 2011-07-07 17:01
おいしそう~♪
弟さんのリクエストでお姉ちゃんがク、クッキーを?!!
夢のようです。
本気でうらやましいです(涙)

キッチンに立つのと掃除が何より嫌いな我が娘・・・
私の育て方のどこがいけなかったのかと
反省するのも疲れ
これも個性とあきらめました(笑)
Commented by rioryu at 2011-07-07 20:31 x
◆ nyanko4116様
 ショコラティエになりたい!
 なぁんて、チョコが好きってだけで思い立った娘・・・。
 だけど、一度もお菓子なんて作ったこともない。
 ・・・部屋の汚さを考えれば、到底キッチンに立たせる気にもならなかった私(笑)
 だけど、私が半日留守の間に
 作ってみたら?後片付けもちゃんとするんだよ~なんて
 半分諦めで言ってみたんです。
 帰ってきたら、キレーに道具も全部片付いてるじゃあないですか!!!
 驚きでした、マジで^^;
 嬉しいやら、じゃあなんで部屋はキレーにしないんだよとかいう怒りとかで(笑) 複雑な気持ちでしたが、
 嬉しそうにクッキーを差し出す姿を見たら
 なんか全部吹っ飛びました。
 
 未だに娘の部屋は私のストレスですが^^;なんなんでしょう?(笑)

 ちなみにその後も何度か作ってますが、
 後片付けバッチリできてるんですけど~?不思議です(笑)
Commented by jvd at 2011-07-08 16:04 x
・我が家の娘に読ませたい記事ですhi
私が甘いものを食べないのが原因かもしれませんが?
Commented by rioryu at 2011-07-08 21:08 x
◆jvd様
 お嬢様はお菓子作りに興味はないようですか?^^
 お父様が甘いもの苦手だとすれば、
 やっぱり作りがいがないかもしれませんから、
 そうかも知れませんね。
 でも、お料理ならいいですよね^^
Commented by ポメチャコ at 2011-07-09 10:45 x
元気です(笑)
jamさんこそ 元気でしたか~?

この前 偶然 らもさんに遭遇したんですよぉ。
嬉しかったです♪
jamさんにも 遭遇したいわぁ~。

それはそうと いいないいな~ 子供にお菓子作ってもらって
食べるなんて~ まして美味しいのぉ(笑)
羨ましいです!

ええ~っ またまたしっかり彼がいるの?
これまた しっかりしているわ。

うちの息子は ここ2年好きな子がいるのですが
ママとも仲がいいので この前お休みに4人で
おでかけしました。
さすが もともと気が合うだけあるわ~
ケンカ1つしませんでした。
まじで 大好きなんです♪

あちらのばあちゃんにも 『大道くんにもらってもらいまっし』
と言われてます。 はい 喜んで☆

Commented by rioryu at 2011-07-09 23:09 x
◆ポメチャコ様
 お元気でしたか~^^
 なによりです☆

 らもさんに、偶然お会いした話聞いてましたよ~^^
 らもさんとポメさんはテリトリー一緒ですよね?^^

 そうですか^^大好きな子とおでかけしたんですね、息子さん^^
 小さい子はケンカが付き物ですが、
 そっかぁ、小さいながらに大好きだと、ちゃんと我がまま言わずに
 仲良くするんですね~♪
 面白いですねぇ^^
 ほほえましいです。

 いいなづけがいて、いいですね(笑)^^
 将来が楽しみです☆
by rioryu | 2011-07-05 21:00 | eat** | Trackback | Comments(10)