人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人でふらりと・・・



今日は旦那様とチビは学童野球の合宿で外出。


家でまったり過ごすのも良いのだけれど


せっかくの夏休みだし、娘と2人ちょっと出かけようと計画してみた。


色々あって、悩んだのだけど前日に宿を予約して、ギリギリ空いていた高速バスを利用することに。




マズ最初に宿泊先のホテルに荷物を預けて身軽になったところで


私が行きたかった今の所世界最大のプラネタリウムに向かいました。


2人でふらりと・・・_c0003723_1823273.jpg



名古屋市科学館にオープンしたプラネタリウム『Brother Earth』は

球体(木が生い茂っていてわかりづらいですが^^;)の中にあります。



行く前からちょっと見られるかどうか不安だったのですが

案の定、着いた時にはチケットの販売残数がギリギリな感じ・・・。


リアルタイムでその数が減っていくので、ドキドキでしたが

残り6席のところで購入できて、本当に冷や汗ものでした^^;

娘とは席が離れての観覧でしたが、それは全然OKだったので。



プラネタリウムは好きで子供たちが小さい頃は良く連れて行ったのですが

最新の機械を使ったプラネタリウム、しかも凄い人数で満席のプラレタリウムは初めて(笑)


レーザー投影される☆は本当にキレイで、

画像もきれいで銀河系を飛び出してまでの宇宙旅行は童心に返って喜んでしまいました(笑)


2人でふらりと・・・_c0003723_18103366.jpg





プラネタリウムを楽しんでから、また栄に戻って

名古屋の料理を楽しもうとウロウロしていたら

わけあって名古屋コーチン料理の『鳥銀本店』に入ることになり

娘と2人で名古屋の夜を楽しみました(笑)

結構良いお値段だったのでドキドキしたんですけどね^^;

名古屋コーチンの手羽先は本当に美味しかったです♪




2人でふらりと・・・_c0003723_18204593.jpg




栄のファッションビルにある大きな観覧車にも乗ってみたり・・・









2人でふらりと・・・_c0003723_18564238.jpg
 



テレビ塔周辺を散歩したりして

名古屋の夜は更けて行ったのでした^^






Commented by eriarie at 2011-08-21 19:22
プラネタリウムに入ったら100パーセントいびきをかいて寝てしまいそう。
誰かと知ってる人に隣に座ってもらわないと無理だな。
Commented by Yucoooo at 2011-08-21 20:08
わー、娘さんとふらり旅いいですね!
プラネタリウム大好きです。
大阪にもありますが、それはそれは素敵です。
名古屋の世界最大のプラネタリウム、行ってみたいなー。

ぜひ、つぎは、フラリと奈良へ。
まってます♪
Commented by rioryu at 2011-08-22 19:28 x
◆eriarie様
 私もいつも寝てしまうんです^^;
 今回もウトウト来ることはあったんですが
 迫力があって面白かったので起きてましたよ(笑)
Commented by rioryu at 2011-08-22 19:30 x
◆yucoooo様
 yucoさんもプラネタリウム好きですか♪
 いいですよね~^^
 
 そう、実は奈良にyucoさんに会いに!と思ったのですが
 娘とは別で1人旅で行きたいなぁと思ったので
 また是非に行かせて頂きます^^

 その時にはきっと、しゃべり倒しますがよろしくお願いします(笑)
Commented by らも at 2011-08-22 23:01 x
わぁ~、娘さんとブラリと旅なんていいですね~♪
名古屋にこんなプラネタリウムがあるなんて知らなかった。。。
私もすぐに寝てしまうんですけど好きですよ。

久しぶりに名古屋に遊びに行きたいなぁ♪
Commented by jvd at 2011-08-23 20:55 x
・どうしても同姓同士になってしまうのでしょうかね?
我家もカミサンは東京の娘とメールしています。
何時までも仲良しで居てください!
Commented by rioryu at 2011-08-23 21:07 x
◆らも様
 プラネタリウムは最近・・・といっても春くらいにできたようですよ^^
 水族館に行こうか迷ったんですけど
 星が好きなのでこちらに^^(笑)

 娘に、らもさんが名古屋にいたからココに来たんだよ~とか
話しながら歩いてました^^

 らもさんと、早く旅行したいです~♪
Commented by rioryu at 2011-08-23 21:10 x
◆jvd様
 そうですね~、同性同士の方が何かとラクですからね~(笑)
 娘さんは遠く離れて暮らしてらっしゃるから
 何かと心配でしょうし、奥様も密に連絡を取ってらっしゃるのではないでしょうか?
 そういう意味ではメールってありがたいですね^^
Commented by nyanko4116 at 2011-08-25 17:23
あ~、素敵。
私もフラリと旅に出たくなりました!

娘との二人旅行は経験済みなので
今度は息子と二人で行ってみたい!!
(いやがるだろうなぁ~(笑))

お嬢様とは、色々お話できましたか?
娘と二人の旅が、今のところ私には
一番気を使わず、好き放題できる旅です。
Commented by rioryu at 2011-08-27 09:17 x
◆ nyanko4116様
 にゃんこさんの、避暑地での生活なんかに比べたら
 旅行なんていえないようなもんですが(笑)
 それに、にゃんこさん親子のような素敵な神戸旅とは全然違います^^;
 息子さんとの2人旅はどんなもんでしょうかね?
 面白そうだけど、グッタリ疲れそうな気もするし^^;
 是非、試みてください☆

 娘とは色々話がしたくて出かけたのですが
 結局、娘にとっては説教じみた話になりそうだったので
 バカ話ばかりして終わりました。
 でも、それはそれでよかったと思っています。
by rioryu | 2011-08-06 17:55 | play | Trackback | Comments(10)

徒然なるままに・・・


by jam