jam×jam

rioryu.exblog.jp

鯉の渡し

浅野川で開かれる「鯉の渡し」という催しものの準備風景。
まだ、川の中には鯉のぼりは泳いでいませんでしたが、記念にパシャリ。
c0003723_93059.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/1681396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from こいのぼり情報 at 2005-05-04 11:11
タイトル : こいのぼり
キーワード:こいのぼりモリチャンのひとりごとへようこそ! 5月です!そろそろ、ヒノキの花粉も終わりにしてほしいですね。さわやかな 新緑の季節、大好きです。こいのぼりも、柏餅も大好きです!2年目に突入し たこのBlog、ご覧いただく皆様に感謝!日々、家族のこと、自... more
Tracked from 単車男!が綴る『週刊☆博多』 at 2006-05-12 22:03
タイトル : ニッポンイチのコイノボリ ホンマか~
暗くなる前にようやく杖立温泉に到着。 去年から待ち遠しかった『鯉のぼり祭り』を見ることが出来た。 最近、どこでもやってそうだから何をもって「日本一」を銘打ってるのか少し不安を覚えるがまあいいや。楽しもう。 ♪どかんと一発やってみようよ♪ 確かに数は多い。 山あいの静かな村にカラフルな「鯉」たちが泳いでる。 夕暮れのせいかイマイチ色がハッキリ出ないのは残念の極みだが満足しました。 鯉の渡し杖立温泉で合羽を着て防寒対策。 22Km道の駅『水のさと おおやま』を経て大分自動車...... more
Commented by kuro-ba-4 at 2005-05-04 12:03
今朝の新聞に鯉流しの写真載っていましたが、この準備中というのも良いですね!!爽やかな5月の風が吹きぬけていくのが感じられてとてもいいですね~☆
Commented by rioryu at 2005-05-04 19:28
kuro-ba-4様に言われて、初めて新聞の記事を見ました^^;
本当ですね~沢山泳いでいましたが、白黒だったのが残念!
ひきで見ると葉桜の新緑とあいまって気持ちよかったですよ~♪
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-05-06 12:24
これ準備中ですか。このままでも、なんかいい感じですね。
Commented by rioryu at 2005-05-06 17:18
そうなんです!準備中なんです^^;
でも、とっても珍しい光景だったので、思わず撮ってみました♪
Commented by nickel50coin at 2005-05-29 20:20
初めてお邪魔させていただきます。nickel50coinと申しますぅ。
最新の記事へのコメントでなくてすみませーん。

カラフルで綺麗ですねぇ。
昨日、同じような写真を撮りに行こうと思って同僚からまだやってるはずと聞かされて杖立温泉(大分)まで行ったら数日前に終了してました。
がっかり。意気消沈。
通常は4月15日から5月15日までらしいんですが今年はイベントの関係で先週末くらいまでやってたそうです。
時期から考えたら終わってて当然なんですが前に和歌山で見たことがあってそのとき写真を撮らなかったのであきらめきれずに第一優先でそこに向かったのですが残念な結果でした。
けれどもこの写真を偶然見てうれしくてコメント入れました。
お邪魔しましたー。
Commented by rioryu at 2005-05-29 21:10
nickel50coin様
ようこそ初めまして!
このブログの写真を見て嬉しく思ってくださったなんて、
こちらこそ嬉しいですし、感激です!
ありがとうございます。
どちらにお住まいかわかりませんが、わざわざお出かけになって
目的の写真が取れなかったら本当にがっかりですよね(TT)
来年までこいのぼりはお預けでしょうか?

また、お時間ありましたら遊びにきてくださいね♪
Commented by nickel50coin at 2005-05-30 00:10
そう、お預けです。来年は是が非でも撮りたいです。
by rioryu | 2005-05-04 06:53 | sanpo | Trackback(2) | Comments(7)