jam×jam

rioryu.exblog.jp

良い方向に。

先日、1人時間を作って

友人のお子さんの合格祈願に学業の神様が奉られている神社へ行きました。


ピンと張った冷たい空気の境内へ行くと

なんだか心が洗われて気持ちが良かったです。


c0003723_23524539.jpg






兄の時も、自分の時も、そして上の子の時もこちらにお世話になりました。

感謝の気持ちを伝えつつ、

友人のお子さんの事もお願いお願いm(__)m


c0003723_2356863.jpg
c0003723_23564249.jpg



皆、良い方向に向かいますようように☆






[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/17344923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まみちん at 2012-01-23 17:11 x
あたし・・今月3回いった・・・(^^;)25日は、初天神祭。御利益多いみたいで・・・・行こうか、近場ですますか。悩み中・・・
Commented by nyanko4116 at 2012-01-23 21:49
一生懸命書いたであろう絵馬や
お祈りする姿を見ていると
頑張っている人たちを どうかみんな受からせてあげて下さいと
願わずにはいられません。

お友達のお子さんにも
どうかうれしい春がやってきますように^^
Commented by rioryu at 2012-01-24 18:54 x
★まみちん様
 3回って・・・すごいですね。
 親は見守るしかないので、苦しいですよね。
 あと少し、なんとか乗り切ってください。
 私も良い方向に向かわれるように願っています!
Commented by rioryu at 2012-01-24 19:04 x
★ nyanko4116様
 にゃんこさん、頑張っている人は受かってほしいと思いますよね!
 
 絵馬の数を見ていると、本当に皆必死で頑張ってることが
 伝わってきました。

 うれしい春となりますように♪ 
  
Commented by jvd at 2012-01-25 15:59 x
・この時期の神さんは悩ましいでしょうね?
全員の願いを聞くことはできないでしょうから、どのような判断基準で
決めるのか聞いてみたいですhi
Commented by rioryu at 2012-01-25 20:42 x
★jvd様
 そうですね~、頑張り度合ででしょうか?(笑)
 誰にもわからないことですが・・・

 昨年は三箇日に行ったので
 行列でだいぶ並ばなければお参りもできなかったのを思い出しました。
 
Commented by ポメチャコ at 2012-01-28 15:16 x
同級生の子供たち 受験生が多いです。
ちょうど お年頃なんやね。
大変な人もいれば 入れるところないわいね~って
いう人もいれば いろいろ。
でも 大変ですよね・・・。

うちは まだまだの話だけど
まだ 始めてもない 柔道をがんばってもらい
その道で進んで行ってほしい☆
旦那のように・・・ぜひ。

お願いします。 神様。
Commented by rioryu at 2012-01-30 21:33 x
★ポメチャコ様
 そうですね、多いですね。
 人それぞれ、思うこともいろいろだと思います。
 でも、みんな良い方向にいってくれればと思います。

 スポーツはいいですよね^^
 それで学校行けるなんて最高じゃないですか?
 
 楽しみにしていますよ~☆
Commented by てまりりん at 2012-02-05 17:20 x
ひさびさ過ぎて、いや歳のせいか、ネームも忘れてた(笑)

みんなが応援してくれて 娘は人が変わったようにがんばっております。もっと早く受験モードになってほしかったな~。
おかげさまで、私立は緊張せずまずまずだったようです。
ありがとう☆☆☆
本番はもうすぐ、気合で乗り切ってほしいです^^
Commented by rioryu at 2012-02-07 20:51 x
★てまりりん様
 良かったね~緊張せずに受けられて♪

 そう、そして今日は本番だったのでは?
 とっても気になってました。
 きっと、頑張ったお嬢様だから大丈夫だと私は信じてます^^

 人が変わったように・・・私もそんな娘を見てみたいです^^;
by rioryu | 2012-01-22 23:59 | season | Trackback | Comments(10)