ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

春はまだまだ・・・

c0003723_20434014.jpg



ようやく気温も上がり、雪もとけてアスファルトが乾き始めたと思っていたのに、

また一晩で真冬に逆戻り。

雪かきで、肩から腰にかけてパンパンで辛い。

せめて寒い外から帰ってきた時だけでも春が近いんじゃないかと

錯覚するような花を玄関に飾る(笑)


そんな玄関は家の中で一番寒いんですけどね^^;

ヒヤシンスは香りも良いし、可愛いし

ついついこの時期何度もリピートして買ってしまいます。




[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/17499246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ki-shan at 2012-02-20 21:53
素敵ですね^^
Commented by ポメチャコ at 2012-02-21 10:31 x
ホントに春よ来い! です。
もう雪いらないねぇ(;一_一)

ヒヤシンス この時期なんですね~。
香り どんなんだろう?
昔々 小学校の時 水栽培しましたよね?
香り 覚えてないです。
香りフェチの私なのです。

いや~ぁ ヒロが9日に初インフルになって大変でした。
保育園で大ブレイク。
18日に発表会を控えてたから 先生もヒヤヒヤ…
その先生も何人かかかって(苦笑)
今回の A型すごい勢いでしたね~。
ヒロは ワクチン打ってても大撃沈でした。
私と旦那は無事でしたが jamさんとこは大丈夫ですか?
Commented by jvd at 2012-02-21 11:55 x
お家に帰って玄関でほんのりとしますね!
昨日梅を見に行きましたが、まだ蕾でした、こちらも春は
遅れているようです。
Commented by rioryu at 2012-02-21 20:45
★ ki-shan 様
 ありがとうございます^^
 花はいいですよね。
Commented by rioryu at 2012-02-21 20:55
★ポメチャコ様
 
 雪、降っても積もらなければ全然いいんですけどね~(笑)
 それは無理な話で・・・

 小学校の時に、水栽培した記憶がないんですよね~^^;
 なぜだろう・・・
 
 ヒロチャン インフルなっちゃいましたか^^;
 発表会前に流行ると本当にドキドキだよね~・・・
 
 新聞ではかなり流行っているのはわかっていましたが
 うちの子供たち周辺では全く流行ってなくて
 最近チラホラ違う学年で聞くくらい。
 いたって元気です^^
 このまま過ぎてくれたらいいなと思います(笑)
  
Commented by rioryu at 2012-02-21 20:57
★jvd様
 
 そうなんです♪
 ほんのりとっていうのが良いですよね。

 梅も良い香りが漂いますよね。
 開花するのが楽しみですね。
 梅は見た目も香りも楽しめるので嬉しいですね♪
 
Commented by nyanko4116 at 2012-02-22 20:40
ヒヤシンス、我が家のリビングにも今薄紫が咲いています^^♪

なかなか春の気配がやってこない今年の冬は
一足早い春の花たちに
ずいぶんと寒さにめげそうな気持ちを支えてもらいました。

雪かき、ご苦労様ですm(_ _)m
肩や腰、大丈夫ですか?
こんなに雪が多くて、寒くって
今年は本当にどうしてしまったのでしょう。

rioryuさんの住む場所に
少しでも早く春が訪れることをお祈りしています♪




Commented by rioryu at 2012-02-22 23:42 x
★ nyanko4116 様
 
 このヒヤシンスの後、また3色購入(笑)
 紫と写真のヒヤシンスよりももっと薄いピンクと
 白っぽい紫と思って購入したものは開いてきたら
 白と紫のマーブル・・・というかミックスしたものでした♪
 これはこれで可愛いです^^

 にゃんこさんのお家はいつも花で溢れていますよね♪
 日差しもいっぱい届いていて、いいなぁと思ってます★
 ほんとう、お花には気持ちを上げてもらえますよね!

 先日、雪かきで身体が悲鳴をあげたので
 アロマオイル整体というものを受けてきました(笑)
 やはり張ってるので痛かったけどスッキリしました^^
 もう、あとは雪が積もらないことを願うだけです。

 にゃんこさんも、ワンズ達を抱っこして春が来るまで
 もう少し辛抱してくださいね!
 
Commented by まこっぴ at 2012-03-11 20:40 x
おひさしぶりです^^
何か環境に変化がありましたか?
お元気そうな記事を拝見して少し安心しましたが。
早く暖かい穏やかな春が来るとよいですね♪^^
Commented by rioryu at 2012-04-04 19:38 x
■まこっぴ様
 本当にご無沙汰しています。
 そして、長い間お返事もかかずにブログ放置でごめんなさい^^;
 まこっぴさんのブログを拝見したら
 びっくりでしたので、またメールさせて頂きますね!
by rioryu | 2012-02-19 20:48 | hana* | Trackback | Comments(10)