jam×jam

rioryu.exblog.jp

『特に目的のない時間こそ有意義な時間だったりする』

ゴールデンウィークは本当にあっという間。

子供たちの用事に追われて、本当に時間が空いたのはたった1日・・・。

限られた時間の中で、1度は行きたいと思っていたお店に行き

ランチを楽しむ。

突然のお誘いにおつきあいくださったらもさん、ありがとうございました^^


c0003723_19492055.jpg



美味しいランチの写真はありませんが(笑)しっかりデザートまで堪能しましたよ♪

こちらのお店は、今度片町にもお店を出されるそうなので

また、そちらも行きたいなと思います♪



それから、金沢表参道(横安江町アーケード)にある

素敵なカフェで『らも』さんんが言うところの

【猫みたいな犬】に悶絶することになりました(笑)



c0003723_19575156.jpg





元来猫派の私は、目の前にいるこちらのお店の看板犬【だんごちゃん】の

とても犬とは思えないその『猫っぷり?!』にくぎ付けでした~~♪

結構長い時間いたのですが、

1回も吠えることなく、

最後には隣の席でまぁるくなってクッションの上で眠っていましたし(笑)

また、癒されに行きたいと思います♪



c0003723_19573429.jpg


古民家を改装した店内には

懐かしい古道具がいっぱいあって

何にも考えずにボーッとできるような空間でした。


こんな時間がとっても久しかったので

良い明日への活力になりました!


次回、突然時間が空いた時の為に情報収集だけはちゃんとしておかなきゃと思いました(笑)^^









[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/17940504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2012-05-10 19:18
だんごちゃん、可愛い~♪
写真のソフトフォーカスな感じが
優しい感じで素敵です^^

我が家のワンコズもお散歩していると
よくちびっ子たちに
『あ!ニャンニャン』 と指さされます(笑)
家の場合、佇まいではなく、サイズ的な要因ですが。

深くて長いタイトルに賛同します!
有意義かつ贅沢な時間ですね♪
Commented by rioryu at 2012-05-12 22:40 x
■ nyanko4116 様
 だんごちゃん、結構な高齢みたいで
 顔も体も白い毛がふわふわ(笑)
 本当に可愛かったです!!!
 
 にゃんこさん家のワンズは
 確かにサイズ的にニャンニャンかもしれませんね(笑)
 可愛い~~♪

 そして賛同ありがとうございます!!!
 こういう時間て意味がないようで、
 めちゃめちゃ意味があるし必要な時間なんですよね。
 
 また味わいたいです^^
Commented by らも at 2012-05-13 09:03 x
こちらこそ先日は、お付き合いありがとうございました。
短い時間でしたが有意義な時間でした♪
片町にできたら、また覗いてみましょう♪

だんごちゃん、我が家と同じ犬種なのに、
ありえない仕草に驚きの連続なんですけど(笑)

子供達が部活に出掛け、久しぶりにこの時間一人で過ごしています。
ローズマリーのアロマでリフレッシュしてます♫
Commented by rioryu at 2012-05-14 21:10 x
■らも様
 片町のお店はキッチンよりもより狭い感じと聞きましたが・・・
 雰囲気は良さゲデスね(笑)
 是非是非、行きましょう!!!

 だんごちゃん、確かにおとなしくてビックリでしたね~~(笑)
 わんこを飼っていない私が
 違うと思うのですから、らもさんにしたら本当に違いがわかって
 ありえないって思うのでしょうね^^(笑)

 だーれもいない1人時間、アロマでリフレッシュなんて
 素敵じゃないですか~♪
 私も香りに癒されたいです☆
Commented by jo3jvd2 at 2012-05-14 21:29
・ワンちゃんはほんと優しい目つきをしていますね~
我家の近くにも人懐っこくて番犬にならないワンちゃんが居ますが
近くの人気者ですhi
Commented by rioryu at 2012-05-16 20:26 x
■jvd様
 そうなんです~♪
 とっても優しい顔つきで
 上目使いで見られると、思わずこちらもニッコリと
 笑顔になってしまいます。
 人間でもワンちゃんでも癒し系は人気者ですね!
by rioryu | 2012-05-09 20:05 | sanpo | Trackback | Comments(6)