ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

優しい気持ち

c0003723_12262513.jpg



    大きな牡丹の花よりも、小ぶりな芍薬に惹かれる。

    普段はあまり選ばない薄いピンク色の花だけど

    ほのかに香る、いい匂いに誘われて迷わず購入。

気温のせいか、堅い蕾だったものもあっという間に花開く。

優しい黄緑色との組み合わせに 

思わずこちらも優しい気持ちになりました。

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/18070369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriarie at 2012-06-07 15:30
意外に大きく咲いちゃったって感じだね^^。
Commented by jo3jvd2 at 2012-06-07 21:48
・癒される感じですね!
こんな花に迎えられてみたいです。
Commented by rioryu at 2012-06-08 06:24 x
■eriarie様
 写真ではそう見えるかもしれないです^^;
 これでも小ぶりなんですよ(笑)
Commented by rioryu at 2012-06-08 06:26 x
■jvd様
 そう言っていただけると嬉しいです!
 玄関にあるだけで、ニッコリします^^
Commented by nyanko4116 at 2012-06-09 21:29
淡いきれいな芍薬ですね~♪
グリーンのスノーボールと色合いがぴったりで
とても素敵です♪

我が家にも今芍薬が活けてあるのですが
さっき見たら
いきなりゴソッと花びらが落ちていて
驚いてしまいました。
もっと見ていたかったのになぁ。。。
Commented by rioryu at 2012-06-10 19:30 x
■ nyanko4116 様
 優しい優しい色でした^^
 グリーンのスノーボールも大好きな花なので
 それと合わせるだけで1人ニヤニヤしてました(笑)←アヤシイ
 
 にゃんこさんのお家の芍薬は何色だったんでしょうか。
 ゴソッと落ちる花びら、びっくりしますね^^;
 茎の割には花が大きいからですかね^^;
 
Commented by らも at 2012-06-19 09:09 x
淡い色で素敵です♪
玄関にあると癒されます♪
私もコロンとした蕾で咲くと豪華な芍薬が好きです♪
Commented by rioryu at 2012-06-19 21:23 x
■らも様
 らもさんも、まぁるいお花に弱いですよね(笑)
 わかります、わかります。
 芍薬は、この季節になるとどうしても買い求めてしまいます。
by rioryu | 2012-06-07 12:30 | hana* | Trackback | Comments(8)