人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rose garden

先々月の話しになりますが、

早起きして薔薇園に行ってきました。

まだ見頃には早く、咲いている数は少なかったのですが

人も少なかったのでゆっくりと見て回れました。
rose garden_c0003723_21191478.jpg







rose garden_c0003723_21201239.jpg



rose garden_c0003723_21204354.jpg




rose garden_c0003723_21213652.jpg




2月から退職を希望していた職場を

6月いっぱいでようやく離れることとなりました。

色んな事情で、しばらくは家にいることになりますが

前向きに進んでいこうと思います。


そして、こういう風に季節の花を楽しめる心の余裕を

持ち続けていけるようにしたいなと思います。



Commented by jvd at 2012-07-02 16:57 x
・それはご苦労さまでした、これから更新も早くなることを期待して
います。
バラの花はセオリー通り花の向きに合わせて空間を配置しているので
とても見やすく、バラも活きていますね~
Commented by nyanko4116 at 2012-07-03 00:47
お仕事退職なさったんですね。
お疲れ様でした^^

フルタイムで忙しく働いていた私の友人が
やはり少し前に退職したのですが
『時間ができたらやろうと思っていたことが
あ~んなたくさんあったのに、
仕事を辞めたとたんに全部どこかへ行ってしまったわ・・・』
と言っていました。

なんにもしなくていいから、
『花を楽しめる心の余裕』を持ってみたら?って
彼女に言ってみようと
rioryuさんのブログを読んで思いました^^♪
Commented by rioryu at 2012-07-04 07:40
■jvd様
 そうですね、更新がたくさんできればよいのですが
 しなきゃならないことがあるので
 落ち着いた日々はしばらくお預けです^^;
 
 薔薇はチラホラ咲いている感じだったので
 良い香りが公園中に漂ってる・・・のを期待した私には
 ちょっと残念な感じでしたが
 ゆっくり楽しめました♪
Commented by rioryu at 2012-07-04 07:44
■ nyanko4116 様
 5年弱いた職場でした。
 今はなんだかホッとしています^^

 今はやりたくて仕方がなかった
 家の中の大掃除を決行中!!!(笑)
 昨日捨てたゴミ袋は10個以上・・・ほとんどは
 小さい頃のチビのおもちゃでした(笑)
 (イヤ、最近まで遊んでたってはなしです^^;)

 お友達の方もお花がお好きな方でしょうか。
 ゆっくりと花を愛でる時間が持てるといいですね♪
 
Commented by まみちん at 2012-07-06 19:20 x
しらんかった~~~。でも、お疲れさまでした~~。
私には、専業主婦は無理・・・(笑)なのですが、rioryuさんなら、上手く時間を使えそうな、そんな感じがします☆
私も、掃除しなくては・・・・
Commented by rioryu at 2012-07-07 10:21
■まみちん様
 専業主婦になる予定はないの(^^)
 夏が終わるまでは家にいることになるかなぁ。
 秋には仕事見つけてないとなぁ・・・
 仕事が見つからなかったら・・・いや、頑張ってみつけないとですわ(^_^;)

 今は、したかった大掃除を頑張ってやってるので
 なんだか充実した気分です(笑)
 
 頑張るね~♪
by rioryu | 2012-07-01 21:25 | hana* | Trackback | Comments(6)

徒然なるままに・・・


by jam