jam×jam

rioryu.exblog.jp

『Thank you very much』

同級生のお友達が、自分で丹精込めて作った沢山の野菜たちを持ってきてくれました!!!


同級生の彼女は、自宅の横に土地を借りて

忙しい仕事と家事の合間に畑仕事をしています。



c0003723_202353.jpg




大好きなズッキーニに、トゲトゲがついた新鮮な茄子☆

青紫蘇は本当に良い香りがします!!!


早速、明日の夜用に糠床に漬けようと思います♪


玄関先にそっと置いておいてくれて・・・

優しい心遣いに感謝します。


本当にありがとう(^^)



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/18201870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2012-07-10 21:05
色とりどりの新鮮野菜、
しかも宅配~♪
いいですね^^

お友達からの優しい気持ちも一緒に漬け込んで
ぬか漬け美味しくできたかなぁ~?
Commented by roryu at 2012-07-10 21:47 x
■ nyanko4116 様
 本当に持つべきものは、気の利く優しいお友達です♪
 感謝です。

 糠漬け、美味しく塩も控えめにしたので優しい味になりました♪
 子供たちも、旦那様も喜んで食べてくれたので
 合格点はもらえたようです(*^_^*)
 
Commented by jvd at 2012-07-11 14:43 x
・美味しそうですね~
新鮮で安全で農薬も使っていないのでしょうね、
今度は漬物にしてお返しは如何ですか?
Commented by rioryu at 2012-07-11 20:40 x
■jvd様
 本当に新鮮で、美味しい野菜たちです☆
 お漬物にしてお返し・・・キュウリは良いかもしれないのですが
 ナスは糠床からあげて切ると、
 すぐに色が変わってしまうので見た目が(^_^;)
 それに、彼女はお料理上手なので
 別の形で、お返しできたらいいなと思います。
by rioryu | 2012-07-08 20:23 | I love it | Trackback | Comments(4)