jam×jam

rioryu.exblog.jp

★高円宮杯第32回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント

c0003723_10302925.jpg




暑い、熱い夏を体験してきました。

親子で貴重な体験をさせてもらいました。

色んな人に感謝できる体験。


2回戦で負けはしたけれど、

憧れの神宮球場で試合が出来て

本当に良かったね。


人工芝の熱さを肌で感じられて

きっと緊張しただろうね。


『Enjoy! Enjoy!Enjoy!』の掛け声が最後まで耳から離れませんでした。



小学校最後の夏休みは

思い出深い、濃厚な夏休みとなりました。


ありがとう。




[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/18346861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ma at 2012-08-17 00:41 x
いい夏ですね
ミルミルがおおきいのが気になりますが...
お疲れ様でした!!
Commented by rioryu at 2012-08-17 11:27
■ma様
 こんな夏は過ごしたことないです(笑)
 あはは、確かにミルミルでかい!
 ヤクルトの本拠地だから仕方がないですよね(^_^;)
 maさんも全中来週からですよね。
 やはり行かれるのですよね?
 気を付けて行ってください!
Commented by jvd at 2012-08-17 14:05 x
・中学が楽しみですね~
少年達のひたむきなプレーは見ていて清々しいですね。
きっと一生忘れることの無い思い出ができたことと思います。
Commented by rioryu at 2012-08-19 17:29 x
■jvd様
 うちのチビはベンチを温めてる方ですが、
 練習は頑張ってるので、
 中学行っても本人が
 楽しくできたらいいなと思っています(^o^)/
 本当に一生ものの思い出です!
Commented by nyanko4116 at 2012-08-19 22:54
>rioryuさま
おお!神宮球場だ~♪
いつも屋根のある所ばかり行っていると
青空が(夜空が)見える球場って
やっぱりいいなと思います。

憧れの場所に親子揃って行けた事、
素敵な思い出になりましたね。
毎日の練習を頑張った息子さんに
何よりのご褒美ですね^^♪
Commented by rioryu at 2012-08-20 06:55
■ nyanko4116 様
 この開会式は夕方4時からだったのですが、
 死ぬほど暑かったです(^_^;)
 でも、青空が見えるのは本当に気持ちが良かったですが。

 子供たちは皆どんな思いでここに立っているのかなぁと
 感慨深げに入場行進を見ていました。
 緊張して手と足が一緒に前に出てる子を見ると
 可愛いなぁとほほえましくも感じましたよ(*^_^*)
 本当に良い思い出になりました☆
Commented by ki-shan at 2012-08-23 21:24
jamさん
すごいですね^^
僕も、小学校で野球をしていたので、
純粋にすごいなあと思います。

野球時代の経験は、今でも人生の基礎になている気がします。

これから、きっと人生の宝物になることと思います。
よきかなですね^^

僕も、子どもの親になり親としての立場から、
jamさんのような経験ができれば幸せだろうなと思います。

ちなみに、僕の両親は、未だに僕の少年野球のときの親たちとの付き合い(呑み会)が定期的にあってまして、
当事者の僕らは全くあわないのに、なんともうらやましい限りなのです^^:
Commented by rioryu at 2012-08-23 22:41 x
■ki-shan様
 コメントありがとうございます^^

 kiさんも小学校で野球されていたのですね~♪
 
 そうですね、正直、熱中症ギリギリの暑い中での長時間の練習などを見ていると、
 凄い経験を小学生の間からしているんだなぁと思います。
 きっと苦しいし、辛い事の方が多いのかもしれませんが
 kiさんがおっしゃるように
 人生の基礎になるような気がします。

 子供によってかけがえのない経験をさせてもらって
 本当にありがたい事だなぁと思います。感謝です。

 kiさんのご両親のように
 親御さん同士のおつきあいがい何十年たった今もあるっていうのが羨ましいですし、なんとなくわかります!!!
 人数が多いので、どうしても全体では集まれませんが
 何人かの親御さんとはきっとずっとこの先もおつきあい
 させて頂けたらといいなと思う関係が築けたように思います!
 
 
Commented at 2012-09-07 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rioryu | 2012-08-12 16:00 | dream and reality | Trackback | Comments(9)