jam×jam

rioryu.exblog.jp

『今年最後のトマトカレー』


c0003723_10344560.jpg



昨年もよく作ったのですが、

今年はさらにトマトをもらう回数が多かったので

何度となく作りました!

水を一切加えずに、トマトだけの水分で作るトマトカレーは

爽やかなトマトの酸味が夏にはピッタリの味で

うちの家族は皆好きです♪


トマトの時期が終われば、こんなに大量のトマトをもらうこともなくなるので

今年のトマトカレーはこれで最後でした。


最後なのに時間がなくて、トマトの皮を剥くひと手間を省いてしまい、

ごめんなさいでした(笑)


若干のおナスとか、玉ねぎを入れると

口当たりが柔らかくなるからそれはそれで美味しいんですよね☆

あ、旬の時期にはズッキーニも入れます(^o^)/



また来年も食べられるといいな~♪(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/18529102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yucoooo at 2012-10-05 13:17
爽やかでとってもおいしそう!
Commented by eriarie at 2012-10-05 13:26
美味しそうですね。
作る途中の状態も、見てみたかったです^^。
Commented by rioryu at 2012-10-05 14:41
■ Yucoooo 様
 後味スッキリというか、本当に酸味がイイ感じで♪
Commented by rioryu at 2012-10-05 14:44
■eriarie様
 ありがとうございます!
 途中過程でしょうか・・・先に大量のニンニクを炒めて
 香がでたらお肉を炒めて
 そしたらトマトをドーン!と投入・・・この写真の状態ですね。
 で、蓋をしたら終わりなんです(笑)
 ルーは最後に入れますが・・・(^_^;)
Commented by nyanko4116 at 2012-10-05 17:13
こ~んなにたくさんのトマト!!
すごいです。身体によさそう♪

どういうわけか、この夏トマトばかり食べていました。
トマトのおかげで夏が乗りきれたといっても
過言ではありません(笑)

来年の夏(気が長すぎ。。。)
大量のトマトを購入して作ってみたいと思います♪
(トマトに合う、おすすめのルーってありますか?)
Commented by rioryu at 2012-10-06 16:49
■ nyanko4116 様
 ダイエット効果もあるようで、
 今年の夏はトマトが凄く売れたみたいですね。
 でも、私には何の効果もありませんでした(笑)
 
 にゃんこさんは、知らないうちにトマトでダイエット効果がありませんでしたか?(^o^)/
 でも、お写真で拝見する限り、にゃんこさんにはダイエットが
必要ないですよね(^_^;)失礼しました!

 トマトに合うルーは何種類か混ぜるだけで独断コレというのは
ないのですが、牛より豚肉の方が断然まろやかになって美味しいと思います♪
 あとは最後に醤油を入れると美味しいです(^o^)/
 
 来年になるかと思いますが、お試しください!!! 
 
by rioryu | 2012-10-05 10:40 | eat** | Trackback | Comments(6)