jam×jam

rioryu.exblog.jp

『空はこの上なく高く・・・』(携帯より)

c0003723_22353663.jpg


チビが小学生の間にこの球場に入ることは

もうないかも知れないなぁ・・・と思うと、

このどこまでも高く澄んだ秋の空は

とても感慨深いものでした。


写真には写りませんでしたが

無数の赤とんぼが飛び交い

頬を撫でる風も夏のそれとは違って

少々冷たさも帯びている。


こんな気持ちの良い季節も

子供たちが子供たちであるのも

あっという間に過ぎていくのだろうなぁと

練習試合を見ながら思うのでした。







[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/18545531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by west34 at 2012-10-10 08:56 x
綺麗な空ですね。グラウンドとベンチと木々の緑と全てが見ていて元気に健康になれそうです。
あっという間の日々を丁寧に過ごさないとな、と改めて考えさせられました。
さっ早いこと洗濯物済ませてしまおう(^^)
Commented by rioryu at 2012-10-10 09:41 x
■west34様
 コメントありがとうございます(^o^)/

 本当に気持ちのよい1日で、お世話の当番の日だったのですが ここでBBQできたら最高だろな~なんてよからぬ妄想もしつつ(笑)
 とても気分よく1日終われました♪
 本当に年齢を重ねるごとに、月日の経つのが早いです・・・
 家族が増えれば、辛いことも楽しい事も×人数分ですからね~(笑)
 私も早くお布団干さなきゃです! 
Commented by nyanko4116 at 2012-10-12 00:16
子どもがまたひとつ成長して
新しい世界へ踏み出す時、
親はうれしさと、これまでの思い出で
胸がいっぱいになりますよね。
子どもはケロッとしてるのに(笑)

やっぱり野球は、きれいな青い空の下が似合う!
Commented by rioryu at 2012-10-12 08:45
■ nyanko4116 様
 親の心、子知らず・・・じゃないですけど
 本当にそんな感じで
 子供はケロッとしてますよね(^_^;)
 こちらは、色んな事が思い出されて感慨深いっていうのに(笑)
 どこのご家庭もそんな感じですかね?(^_^;)

 そうですね!青い空の下での野球観戦は
 本当に気持ちが良い!!! 
 でも、紫外線を気にしなきゃいけないっていう
 辛いこともあるので母たちは大変です(笑)
Commented by まみちん at 2012-10-13 21:56 x
野球って。。。奥が深すぎるというか、一種独特の世界で、ワタシも息子おるし、させたかったけど、ダメやった・・・・。中学でも、頑張ってくれるといいね!
Commented by rioryu at 2012-10-15 07:02
■まみちん様
 野球人口多いので、本当に野球に対しての考え方も
 捉え方も千差万別。
 だから、携わる人は大変でもあるし、面白くもあるし・・・。
 本当に独特な世界やね(笑)
 
 本人は中学でも続けるつもりのようだけど、
 母は好きなことなんでもいいからしてくれたらと思ってます♪
 どーも、父は違うようだけど(笑)
by rioryu | 2012-10-08 22:46 | season | Trackback | Comments(6)