人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『加佐ノ岬』



先日、お友達に連れて行ってもらったパワースポット『加佐ノ岬』!!!

パワースポットというのは行くとなってからネットで調べてみてわかった事なんですが、

お友達は随分昔から元気が欲しくなるとこの場所に出かけていたようです。

何も知らないのにそういう感覚があったということで、

ますます凄い場所なんだなぁと思いました。



『加佐ノ岬』_c0003723_14101519.jpg




とあるブロガーさんのブログを拝見すると

加佐ノ岬は富士山、御嶽山、白山という日本の三大信仰山と一直線上に並ぶ場所だとか!

グーグルアースでそれを見せてくださっているブロガーさんもいたりして

そんな凄い場所が石川県は加賀市に存在したなんて、なんだかワクワクです♪












『加佐ノ岬』_c0003723_1413173.jpg



『加佐ノ岬』_c0003723_142183.jpg




この日はあいにくの曇天で、

凄くオドロオドロシイ海の色でした。

そして断崖絶壁の岬の先端から後を振り返り見ると

まるで映画『悪人』に出てきたあの灯台のように真っ白な灯台が!!!

かっこいいーーーーっ!(笑)

ただ、そのかっこよさが私のカメラの腕前じゃ全然伝えられません(*_*)ごめんなさい!



『加佐ノ岬』_c0003723_1423748.jpg

『加佐ノ岬』_c0003723_14135659.jpg








『加佐ノ岬』_c0003723_148249.jpg




正直、この岬に向かう時に小さな港の横を通るのですが

その港町に車が入った瞬間、

ゾクゾクした感覚が走った私(^_^;)

あんな感覚はなかなかないのでビックリでした!

やっぱり強力なパワースポットなんでしょうか。


次回、行くときには是非晴れた青空の下に行ってみたいです♪




Commented by jvd at 2012-10-15 15:09 x
・そんな場所があるとは知りませんでした!
具体的にはどんなパワーが貰えるのでしょうか?
Commented by rioryu at 2012-10-15 20:16
■jvd様
 
 パワースポットは元気になれる『気』がもらえる場所だと思います。
 癒されたりもするようですし、大阪にもたくさんあるようなので
 探されると面白いと思います(^o^)/
Commented by nyanko4116 at 2012-10-16 01:27
えっ!!
rioryuさん、ゾクゾクしたの?
パワースポットって、本当にあるんですね。

家の近くの神社も
関東一のパワースポットと呼ばれているらしい。。。
(あの江原さんもお正月、参拝に来てたとか)
今度調査に出かけてきます!

なんか、本当に
この灯台の中に犯人隠れていそうです(笑)
素敵な写真を見ているだけでも
ちょっと鳥肌が立ちます。
Commented by rioryu at 2012-10-16 19:30
■ nyanko4116 様

 そうなんですよ~~!!!ゾクゾクしたんです、背中が急に!!!
 それが、単に霊的なものなのかわかりませんが
 一気に来ましたよ~。

 関東一のパワースポットですか!!!
 どこなんだろう♪行ってみたいなぁ~☆
 是非、にゃんこさん、調査に行ってみてください(^o^)/
 そしてどんな感じかUPしていただけると嬉しいです♪

 写真・・・本当に私に腕がないので申し訳ないです・・・
 だけど、違う意味でオドロオドロした感じが出てて
 悪人っぽかったらいいなぁと(笑)

 今度は晴れた日に絶対に行ってみようと思います!
by rioryu | 2012-09-29 14:18 | play | Trackback | Comments(4)

徒然なるままに・・・


by jam