ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

束の間の晴れ間をめいっぱい楽しむ

12月の金沢の空・・・残念ながらスッキリした晴れの日は

殆どないと言っていいくらい厚い雲が覆っているか、

空から冷たいものが降ってくるような状態が続く。


正直滅入る。


だけど、生まれた時からここにいると

それが当たり前になっているので

苦痛と感じる前に、慣れてしまう感じでしょうか。



だから、珍しく晴れ間が広がって

それが1日もってくれたりすると嬉しい嬉しい♪


ずっとこの空が続くといいなぁって思わずにはいられない。


c0003723_21511098.jpg





お買いものも、家の掃除も、めいっぱいやってスッキリできたりするので

本当に貴重な晴れ間です!!!




[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/19010777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eriarie at 2012-12-17 10:49
飛行機雲もありますね。
このままだったら、星空も綺麗だったでしょう。
Commented by rioryu at 2012-12-17 16:52
■ eriarie 様
 そうなんです、飛行機雲♪
 青い空には白い飛行機雲が映えますよね!
 この日の前日の夜はふたご座流星群のピークの日で
 凄く綺麗な星空だったのですが、寒くて流れ星を見れるまでは
 外にいられませんでした(@_@。
Commented by nyanko4116 at 2012-12-18 17:23
どんよりとした日は心が重く、
青空の日は足取りも軽く・・・
子どもの頃は天気に左右されたことなんてなかったはずなのに
大人になってから、それも中年と呼ばれる年齢になってからは
空模様と心模様がしっかりとリンクするようになりました。
なぜなんでしょうね~。不思議です^^
Commented by rioryu at 2012-12-18 19:30 x
■ nyanko4116 様
 本当にそうですね、中年になってからかも(笑)
 気圧のせいで色々と身体に変化が出たりして
 憂鬱になるというのが正解なのでしょうが、
 そんなことイチイチ考えたところで、
 解決しないですものね~(^_^;)

 とにかく、晴れの日は目いっぱい動き回る方向で
 楽しみますよ~(笑)(^o^)/
Commented by jvd at 2012-12-21 16:37 x
・青空だと気分も爽快になりますね~
屋外に出て活動的にもなりますhi
Commented by rioryu at 2012-12-21 22:09 x
■jvd様
 本当に、気持ちがあがります!
 貴重な晴れの日には、本当にウキウキしますよ(^o^)/
by rioryu | 2012-12-16 21:56 | season | Trackback | Comments(6)