ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

ジッカ、センプウキ、スイカ=ナツ!

c0003723_14404845.jpg


9kg越えのスイカ。

かなり瑞々しくて、
皮が小玉西瓜くらい薄い!

そして、今まで食べた西瓜の中で
ダントツに甘くて美味しかった。:+((*´艸`))+:。

台風がかすめて去った行ったあと、
また梅雨空が戻ってきたけれど
やっぱりこんな美味しい西瓜食べてると
夏だなぁと
シミジミ感じた午後でした(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/22358334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2014-07-14 17:32
おぉ!! 美味しそうだ~(^^)/
スイカ、主食にして三度食べたいくらい大好きです♪
今年はまだこだまスイカしか買っていないのだけれど
10キロ近いスイカ!!食べてみたいなぁ~
実家、扇風機、スイカ、これが揃ったらもう夏本番ですね^^
Commented by jo3jvd2 at 2014-07-14 21:49
9kgはでかいですね~
昔は井戸で冷やして食べていたのを思い出しました!
Commented by kearyioa at 2014-07-15 13:41
「実家、最高!」でしょ?(笑)
Commented by rioryu at 2014-07-16 20:13
■ nyanko4116様
スイカそんなに好きでしたか!!!
だとしたら、このスイカは是非にもおすそ分けしたかったです!
うちの家族じゃ食べきれないのでご近所さんにも
美味しさおすそ分けしました♫

ほんと、曇天が続く金沢ですが
夏本番です!
Commented by rioryu at 2014-07-16 20:14
■jvd様
 本当に重くて、両手で抱えて必死で運びました(笑)
 切るのも大変です(笑)

 井戸水は夏冷たくていいですもんね♬
 祖母の家で食べたのを私も思い出します!
Commented by rioryu at 2014-07-16 20:17
■ kearyioa様
 「実家、最高!」と言いたいところなんですが(笑)
 わたくし、実家に帰ってもくつろげない人なので
 最高ではないんですよね~(笑)
 残念ながら^^;
by rioryu | 2014-07-13 14:32 | Trackback | Comments(6)