人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノウゼンカヅラ

この花が咲き乱れるのを見ると
夏だなぁと思う。

オレンジ系のハデな色なんだけど、
何故かこの花をみると穏やかな気持ちになる。
不思議。

まだ梅雨空の下でしか見ることができないけど
早く真っ青な晴天の下でみたいなぁ。

凄く寿命の長い木らしく
朝鮮半島から豊臣秀吉が持ち帰った木が金沢市内で
今でも咲いているらしい。

凄いなぁ。
ノウゼンカヅラ_c0003723_19573831.jpg

Commented by uzura_egg_happy at 2005-07-14 10:42
はじめまして、お邪魔します(^^)
よろしければ「くつきの森」へも遊びにいらして下さい!!
写真を取る方の視点って、楽しいですね~(^^)/
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-07-14 15:14
南国って感じの色合いですね。青い空、白い入道雲はやく来ないかなあ。
Commented by YUKI at 2005-07-14 20:50 x
秀吉が持ち帰った木が未だに咲いているなんて凄いね
見てみたいなぁ
Commented by kuro-ba-4 at 2005-07-14 21:47
近所に咲いているので撮らなきゃ・・と思いながら通り過ぎています。
それにしても秀吉が持ち帰ったなんて知りませんでした。
Commented by nickel50coin at 2005-07-15 00:14
鮮やかな赤ですね。
漢字で書くと脳天カツラ。
頭に赤い花を挿している人を想像してしまいますね。
Commented by rioryu at 2005-07-15 06:39
uzura_egg_happy様
はじめまして!書き込みありがとうございます。
またここでよければいつでも遊びにきてくださいね♪
Commented by rioryu at 2005-07-15 06:40
べべ様
本当にこの花にぴったりの空模様になってほしいですね!
Commented by rioryu at 2005-07-15 06:42
kuro-ba-4様
 今はいたるところで咲き誇ってますよね!
 目にとまる色ですし^^;
 秀吉の話には私も驚きました!
Commented by rioryu at 2005-07-15 06:45
nickel50coin様

 (笑)ノウテンときましたか。
 そういう人がいたら凄く危ないか、可愛いか・・・
 いや、危ないですね^^;
Commented at 2005-07-15 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-16 04:26 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=jam%81%7Ejam&address=http%3A%2F%2Frioryu%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented at 2005-07-16 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rioryu | 2005-07-14 06:50 | hana* | Trackback | Comments(12)

徒然なるままに・・・


by jam