ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

可愛くて気になってました。


最近よく通る裏通り。
気になる暖簾を車窓から見てました。
でも、今日は歩いて見る機会があったので、撮ってみました♪
とある和菓子屋さんの店先です。
c0003723_2004767.jpg



お隣には涼しげな「氷」の字が風に揺られてました。
その先には朝顔。
お花が咲いていなかったのは残念でしたが^^;
夏の風物詩です。
c0003723_2035384.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/2307700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 街角で見つけた風景 at 2005-08-21 11:56
タイトル : 宿題提出
題とはまったく関係ありませんが『二輪加』のお面です。 『二輪加煎餅』を買うと中に入ってます。 悲しいような困ってるような、人を笑わせて楽しくなるようなそんな意味が含まれているのでしょうか。 博多特有のものではないような気もするのですが・・・どうなんですかね。 こんなものまで見つけてしまいました。 とにかく夏休みの宿題をひとつ提出したような気分です。 可愛くて気になってました。 ... more
Commented by rioryu at 2005-07-18 21:11
あくまで素人写真なので、恥ずかしい限りです^^;
褒めてくれてありがとう。
これは彦三大通りの1本小路を入ったところです。
森八のお菓子屋さんです♪
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-07-18 21:35
梅雨明けしたし、これからもっとカキ氷が恋しい季節になりますね。でも、氷の暖簾の揺れ方が、涼しげですね。
Commented by rioryu at 2005-07-18 21:51
そうなんですよね~。風に揺れてるのを見てるだけで、
涼しさを感じます。
Commented by mami at 2005-07-19 00:07 x
素敵な写真の撮り方!に脱帽です。ほほ~、なにげに見て、ちゃんとしっかり覚えてる・・。すごいな~。
Commented at 2005-07-19 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2005-07-19 07:08
yuumama様
そうですか、ニアミスだったかも知れませんね。
季節のものには敏感に目が行きます(*^^*)
Commented by tomosuke at 2005-07-19 16:33 x
ナイスショットですねぇ~ステキ!!!こちら側からrioryuさんの写真を見るたび日本が恋しくてなります♪待ち遠しいです。
Commented by yuumama at 2005-07-19 17:03 x
この、暑さではやっぱり「氷」の文字が目に付いて、思わず入ってしまいたくなる今日この頃です。彦三は、母の実家ですが余り最近いく事が無いので今度、その辺りを散歩しに行こうかなぁ~(*^_^*)rioryuさんのお陰で、行った気になり行けなかったりしてね・・・・・・・。(^^ゞ
Commented by ゆりまる at 2005-07-19 19:25 x
お久しぶりでございますっ!
ここ最近は、こちらの都合で焼肉が遠のいてしまい、すみません(^^;)
詳しいことは焼肉のときに!(←ってホントに行けるんかいっ!)
森八さんの暖簾、かわいいですねぇ。右はしが破れているところが風情があって好きですわ♪
Commented by rioryu at 2005-07-19 21:40
tomosuke様
そういっていただけると、写真撮るのも楽しさ倍増します♪ありがとうございます。会えるのをとっても楽しみに待ってますね(^^)v
Commented by rioryu at 2005-07-19 21:41
ゆりまる様
ええっ!!!
まだ、行けなさそうなんですかぁ~~~っ(TT)
絶対に実現して、事情教えてくださいね(笑)
楽しみにしてます!
Commented by nickel50coin at 2005-07-19 23:44
和菓子屋さんとは想像できない暖簾ですね。いい雰囲気です。
右上のお面に似たものを最近こっちで見たことがあります。
また、見かけたら報告します。
Commented by rioryu at 2005-07-20 07:14
似たお面ですが!?気になるので是非見つけたら教えてください♪
Commented by kuro-ba-4 at 2005-07-20 18:34
あら・・・可愛い暖簾、見つけましたね!
麻かしら?なんか涼しげで端のほうがすりきれているところ、老舗らしくて、好きな感じです♪♪
Commented by rioryu at 2005-07-20 20:23
kuro-ba-4様
はい♪クローバーさんがいつも撮ってらっしゃる「壽屋」からまっすぐきた通りにありました(^^)クローバーさんの影響で、ついつい暖簾が目にとまるようになりました♪
Commented by えみねむ at 2005-07-23 19:48 x
すっかり「和」が定着してきたrioryuさん。心和む写真、いつも楽しみにしていますよ♪
Commented by rioryu at 2005-07-24 08:14
えみねむ様
ようこそ、ようこそ。
なかなか心落ち着けて写真撮る機会がないので、更新できないですが、
また遊びに寄ってくださいまし!
Commented by てまりりん at 2005-07-24 14:45 x
この前、やっと念願の浅ノ川にかかるドラマによくでる橋(名前知らなくて)を夜わたってきた。
金沢ってつくづく風情のある場所が多いよね。でも意外に私は観光客が行く場所、行ったことないんです。住んでるとわざわざ歩いて楽しむってないもの。。 でもrioryuさんはいつの間に??ってくらいよくいろいろ楽しんでますね!
最近、私も和ものに目がいきます。建物も物も。。年のせい??(笑)
あ~、やっぱ日本人でよかった~。
Commented by rioryu at 2005-07-24 18:08
てまりりん様
私も全然行く機会がなかったんですが、
東山界隈はすごく以前から興味があって。
いずれ、こども達から手が離れたら存分に一緒に回りましょう♪
Commented by jvd at 2005-07-25 07:27 x
・rioryuさんおはようございます!
街中をテーマに撮ったことがありませんでしたが
とても参考(刺激)になりましたhi
Commented by rioryu at 2005-07-25 16:52
jvd様
書き込みありがとうございます。
また良かったら遊びに来てくださいませ♪
by rioryu | 2005-07-18 20:04 | sanpo | Trackback(1) | Comments(21)