jam×jam

rioryu.exblog.jp

ヒルガオ


実家が借りている駐車場とアパートの境に白いフェンスが立てられているのだが、
そこに毎年、沢山のつるを延ばして
ヒルガオが咲く。
ピンクで朝顔よりも小ぶりな花。
葉も小さくて、可愛げがある(笑)
それをちょっと母が頂いてきて、飾ってあった。
私も欲しいなぁ~。

奥にひっそりと黒い毛が見えるが、ネコの「Q」です。
何も、そんなに狭いとこで寝なくても^^;
c0003723_17163082.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/2366341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuumama1018 at 2005-07-26 19:12
rioryu様ヒルガオですか?綺麗なピンクですねっ!(*^_^*)やっぱり、何気ない所に咲いていたりするお花って・・・・・・。見てるだけでも、気持ちが安らぎますよねぇ~♪rioryu様の写真には、いつも「癒し」を頂いております。Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
Commented by ハラマン at 2005-07-26 20:30 x
=朝顔=
神奈川県に住むものです。
私もブログに朝顔をアップしました。
是非見てください!
http://blogs.yahoo.co.jp/haramanexa
Commented by rioryu at 2005-07-26 22:14
yuumama1018様
「癒される」と聞いて嬉しい気持ちでいっぱいです。
yuumamaさんのほんの少しでも安らぎになれば
本望です♪
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-07-26 22:26
ジメジメした日ですが、この綺麗なピンクを見ると「さわやか」な気持ちになりますね。by職場より(笑)
Commented by rioryu at 2005-07-26 22:39
ハラマン様
2度もコメント残してしまったようで、申し訳ありません!
また良かったら遊びに来てくださいませ。
Commented by rioryu at 2005-07-26 22:41
べべ様
お疲れ様です(笑)
近頃お忙しいのでは?私(達)?!から見るとべべ様ほど「さわやか」な方はなかなかおりませんので(笑)(^^)v
Commented by nickel50coin at 2005-07-26 22:53
猫も草花で安らぐんでしょうかね。ぬいぐるみみたいですね。
Commented by ゆりまる at 2005-07-27 00:13 x
キュキュキュキュQちゃま~♪一度お会いしたことがありますがなんともマイペースで猫らしい猫とお見受けいたしました。この瞬間、きっとご当人はめちゃめちゃ幸せなんでしょねぇ。
Commented by rioryu at 2005-07-27 06:24
nickel50coin様
なにかとストレスの多い「Q」なので癒し?!を求めているのかも^^;
Commented by rioryu at 2005-07-27 06:26
ゆりまる様
「Q」は本当にマイペース^^;幸せそうな「Q」を見てるとこちらが幸せな気持ちになるから不思議です♪
Commented at 2005-07-28 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jvd at 2005-07-29 06:47 x
・今、朝顔もよく見かけますね!
家には無いのでチャンスに恵まれません(泣)
今日も暑くなりそうです
Commented by kuro-ba-4 at 2005-07-29 12:19
今日もムシムシと暑いですね!
ヒルガオも可憐でいいですね!!ピンクのやさしい感じが安らぎますね!
Commented by rioryu at 2005-07-29 17:14
jvd様
こちらも雨が降る前兆で、やはり34度です^^;一雨来たら涼しくなるかなぁ~♪
Commented by rioryu at 2005-07-29 17:15
kuro-ba-4様
蒸し暑さから束の間開放されるような感じで、お花達には癒されてます。
でも、暑いって言ってしまいますが^^;
Commented by えみねむ at 2005-07-29 20:28 x
Qは、きっと綺麗なヒルガオのそばで寝たかったのよ…ロマンチストかもよ(笑)
Commented by rioryu at 2005-07-29 21:32
えみねむ様
(笑)ロマンチスト「Q」・・・マスマス怪しいQだわ(笑)(。><)
そうだわ、Qはロマンチストなんだわ!!!
Commented by ゆりまる at 2005-07-30 00:22 x
ほよよ?プロフィールの画像が変わってるぅ。これまたステキなランプですね。でも前の画像は私にとって変な意味で「癒し」でしたよ。ゾクゾクしてホラー映画見てる感じで好きでした。今夜は「着信アリ」が放映されてたみたいでしたが仕事で見れなかった、残念。
Commented by rioryu at 2005-07-30 09:30
ゆりまる様
プロフの画像が変わったのわかってくれたんですね(*^^*)前の画像はどうもホラーっぽくしてあるのか、それともただ単に、変な画像になったのかわからない人が多かったので^^;日本のホラーは怖いので「着信アリ」は「着信拒否」しときました(TT)(笑)
Commented by yuumama1018 at 2005-07-30 10:19
rioryu様、私も変わったの気付いていたのに書けませんでした。悔しい~(^^ゞなんてのは、冗談で今度、べべ様からのCDダビングさせて頂けますか?お会いできる日には、rioryu様にお任せしますので我が家のVAIOで、出来るかしら?私は、まだ使い方が分かりません。(~_~;)勉強しなきゃねっ!折角、私のNEWパソ君なのに、使用人兼持ち主は旦那ですから・・・・・・。わお~ぅ(T^T)ウッウッウッ!
by rioryu | 2005-07-26 17:16 | hana* | Trackback | Comments(20)