人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆珍客


2Fの部屋で片付けしてて
ローカに出たらなんか黒い物体が視界に入ってきた・・・
「なんだ、アレ・・・」
「うん???・・・。」
「コウモリ???」
「コウモリじゃん!!!」

ちっちゃくて、フワフワの可愛いコウモリ。
調べたらどうも、「アブラコウモリ」通称「イエコウモリ」の
ひとり立ちしたばっかりの子だったみたい^^;
だからうちに迷い混んだのね・・・。
でも、どこから来たのか検討つかない!

出かける時間になってたから、
かわいそうだけど、帰ったらスグに逃がすつもりで
お出かけ。(写真撮ってる暇があったらスグに逃がせば?という声も聞こえそうだけど^^;)
出先から戻って階段上って天井付近を見渡すけど、どこにもいない。
くっついてた場所だけ、ちょっと跡が残ってる。
でも、家中探したけど見当たらない。
どこいったんだろう???

うちの中には知らない入り口でもあるのかしら(笑)
無事を祈るってことで!
☆珍客_c0003723_22155678.jpg

Tracked from 街角で見つけた風景 at 2005-08-30 00:17
タイトル : バットマン
そのお店とは「蝙蝠」を商標にもつ 福砂屋と呼ばれるカステラ屋さんでした。歴史あるんだね。 長崎のカステラはどこの店もおいしいと思うのですが営業所の若い社員に勧められたのはここでした。 そこで見つけた黒いカステラ(オランダケーキと呼ぶそうですが)は ココア、胡桃、レーズンの味わい。ほのかに苦甘い大人の味どす。 蝙蝠 中国では”こうもり”は桃とならんで大変おめでたいもの、 慶事、幸運のしるしとして、尊重されているらしいです。☆珍客 普通のカステラも最後、底で味わえるザラ...... more
Commented by えみねむ at 2005-07-30 22:53 x
ビックリしたわぁ。ね~、どこに行ったか見つかったの?? このフサフサ感…たしか怖い顔なんだよね。
Commented by rioryu at 2005-07-30 23:39
えみねむ様
それが見つからないのよ~~~^^;
本当にどこいったんだろ???
怖い顔かどうか、ココで見てみて~!
http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/bat/photo/abura.htm
Commented by jo3jvd at 2005-07-31 08:44
・夕方飛んでいるのを見かけることがありますが
色は真っ黒に見えるけど、ほんとは写真のような茶色なのかな?
Commented by rioryu at 2005-07-31 12:56
jo3jvd様
そのようですね~。真っ黒という感じはありませんでした。毛の部分は黒っぽいグレーというか茶色というか・・・とにかく、近くで見たのは初めてなので、ドキドキしました。
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-07-31 22:55
この写真は壁にへばり付いてるの?面白い体験しましたね。(私はいやだけど。笑)布団の中で一緒に寝てたらイヤですね。さむ~。
Commented by rioryu at 2005-08-01 06:39
bebe様
そう、貴重な体験です^^;ある意味ね(笑)
どこ行ったんだろうか???
壁にやっぱり逆さにくっついてました(笑)
Commented by nickel50coin at 2005-08-01 22:41
壁に顔がめり込んでるように見えますね。跡が残ってるってところがちょっと気になりました。
Commented by rioryu at 2005-08-01 23:26
nickel50coin様
跡は、水で拭いたら取れたんですけども・・・本当にどこからきて、どこに行ったんだろう???
by rioryu | 2005-07-30 22:17 | discovery | Trackback(1) | Comments(8)

徒然なるままに・・・


by jam