人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■オーニソガラム

玄関に飾っていた野ばら(花ではなく花が散ったあとに残る緑の実のみ)と小菊。
小菊だけ暑さのせいで、枯れてきたので、
涼しげな花を求めて購入。

初めて買った花だけど、玄関が涼しげになった♪
花はやっぱいいいなぁ~。
■オーニソガラム_c0003723_2013781.jpg

Commented at 2005-08-01 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro-ba-4 at 2005-08-01 21:52
本当に涼しげですね!
暑さ一瞬、忘れました♪
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-08-01 21:59
rioryu様おしゃれですう!今日一日の疲れが吹っ飛ぶような艶やかさ。
もう少し、仕事が出来そうです。またまた、仕事場より。
Commented by nickel50coin at 2005-08-01 22:50
花の横の緑の塊りが気になります。蕾ですかい。
Commented by rioryu at 2005-08-01 23:21
kuro-ba-4様
おおっ!一瞬でも涼しくなれたとしたら良かったです♪
本当に今日は暑かったですもんね?
Commented by rioryu at 2005-08-01 23:22
bebe様
お疲れ様です!明日、えみねむさんとランチの予定です♪
その時にCDちゃんと渡しますので(^^)v
Commented by rioryu at 2005-08-01 23:24
nickel50coin様
多分・・・蕾ではなくて、花の真ん中なんです・・・細かい花がいっぱいこの緑の物体の周りにある、大きな花なんです(笑)
真ん中って何ていうんでしたっけ?忘れちゃいました^^;すみません!
Commented by jvd at 2005-08-02 21:46 x
・ほんと今日の大阪は蒸し暑くて大変でした!
この時期白い花は涼しげでGOODです。
明日は暑い時期の向日葵をUPしようかと思ってますが?
Commented by えみねむ at 2005-08-02 21:58 x
ステキ!涼しげでいいですなぁ~! あ、私も花買ってこよっと!!
Commented by rioryu at 2005-08-02 22:05
jvd様
こちらも湿度が異常に高く、参りました。今、一雨降ったとこです。
これで涼しくなるのか、もっとムシムシするのか^^;
ひまわりは私も車で見かける度に狙ってますがなかなか。頑張ります!
Commented by rioryu at 2005-08-02 22:06
えみねむ様
パイナップルのグリーン系のものとか、夏らしいものが入ってましたよ!
(^^)v
Commented by yuumama1018 at 2005-08-02 22:10
rioryu様
今日は、お電話ありがとうございました。とても、参考に成りました。(*^_^*)先ずは、自分の事を大切にして行こうと思っております。
「オーにソガラム」の、お花ですが色んなサイトで検索しましたがこんなに立派な物は珍しいようです。流石に、お花好きのrioryuu様だから、お高かったのでは?(~_~;)我が家には、無理ですわぁ~(>_<)これは、鉢植えなのでしょうか?気に成ります。それでは、明日、明後日はとりあえず楽しんで来まーす。(*^_^*)
Commented by rioryu at 2005-08-03 07:14
yuumama1018様
オーニソガラムにも種類が沢山あるようですね。私の買ったものはこれに一番近いかも???http://www.geocities.jp/yamazakura_c/spring/spring.htm
でも、これは真ん中まで全部花が咲くようなかんじだし・・・。
花は奥が深そうです^^;高いお花は何本も買えませんので、ちょっと買って楽しみます(笑)ちなみに切花です。
by rioryu | 2005-08-01 20:02 | hana* | Trackback | Comments(13)

徒然なるままに・・・


by jam