ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

青い青ぃころの1ページ

c0003723_12153928.jpg



中学生最後の試合が終わりました。

3年生だけ集められて

先生からの言葉を聞く姿が

とても愛おしく感じました。

球場内では別の試合が

始まっていていたのに…

彼らの近くには

親御さんたちが

何人もいたはずなのに…


誰一人口を開かずいたせいか

この時間の

この場所だけは

静寂に包まれていました。


本当に不思議なくらいの静けさで

誰も息をしていないのではと

思えるくらい。


2年半は本当に短く感じましたが

小学校からとあわせると

6年半…

よく頑張りました!


[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/24299972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kearyioa at 2015-06-24 13:12
もしかして、rioryuさんのブログの最初のほうで登場する息子さん?ですか?
大きくなって・・・。
本人にしたら、その時は青い季節だとは気付かないんですよね^^;。
Commented by nyanko4116 at 2015-06-24 21:03
うわ~っ!!
大きくなって~!!!
来年はもう高校生になるのね。
おばちゃんはうれしいよ(涙)

きっといっぱいいっぱい色んなことがあって
でもここまで歯をくいしばってがんばって来たのでしょうね。

rioryuさんもお疲れ様でした^^
Commented by rioryu at 2015-06-26 05:10
○ kearyioa 様○
ブログ遡ってみてくださったのですねー(∩´∀`)∩
そうです、そのチビです!
まぶしいくらいの光る時期にいるんだなぁと
グランドに立つ彼を見ていると思いました。
そんな時は本当にそれに気がつかず、
無駄に過ごしてしまいがちで・・・。
でも、振り返った時に本当に楽しかったなと思えたらいいなぁと
願わずにはいられません。
Commented by rioryu at 2015-06-26 05:18
○ nyanko4116 様○
そうなんですよ~あのチビがもう来年には高校生なんて・・・( ;∀;)
早いなぁと思います。
上の子の場合は早く大きくならないかなと思っていたのですが
下の子はまだそんなに焦らなくてもいいのに
大きくならないのは困るけど、
ゆっくりでもいいんだよと思っていたので
その余裕はなんだろうといつも思っていまいした(笑)
だから私の身長を超えた今もチビ扱いです(;´∀`)
体が小さかった上に
そんなに野球自体が上手ではないので
他の子以上に辛い想いはしてきたはずなんです。
でも、頑張ってきたお陰で
中学の部活では本当に良い仲間ができました。
偉かったなあと思います。

私へのねぎらいの言葉、ありがとうございます(*ノωノ)
by rioryu | 2015-06-23 12:14 | Trackback | Comments(4)