ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

ルコウソウ

c0003723_21162258.jpg


たった一輪だけ咲いていた

名前知らずの花

炎天下の中

紅い花だというのに

涼しげに咲いていたよ

どうしても名前が知りたくて

調べてわかったルコウソウ

小さくて可愛い花だったなぁ

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/24444454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2015-07-29 01:56
ルコンソウ・・・私も初めて知りました^^
お花の名前をひとつ覚えると
花ひとつ分素敵な人になれる気がします。
Commented by rioryu at 2015-07-29 19:08
*にゃんこさん*
本当にそうですよね。
学生の頃にはそんなことちっとも思わなかったのになぁ(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

お花の名前が
どんなに難しくても
すんなり出てくるようになったら、
かっこいんだけどなぁ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by nyanko4116 at 2015-07-30 17:51
あぁ・・・そこはムリ(笑)
『ほら、なんだっけ、え~と、え~と・・・』な毎日です^^;
Commented by rioryu at 2015-07-30 21:06
*にゃんこさん*
そうなんですよねぇ( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
人の名前すら出てこないので
横文字の長いお花の名前なんて
本当に厳しい(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
by rioryu | 2015-07-24 21:13 | Trackback | Comments(4)