人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸に

お彼岸に_c0003723_17075333.jpg


お彼岸前の気候が

寒かろうが

暑かろうが

ちゃんとこの時期に

咲く彼岸花は不思議花



動じないって 凄い!



Commented by kearyioa at 2015-09-23 21:03
シルバーウィークが定着するにつけ、
そのシンボルが彼岸花のような気がしてきますね。
一輪だけでも綺麗だし、群生しているの綺麗だけど、
妖しさが、、、、(笑)。
Commented by nyanko4116 at 2015-09-24 18:02
そういえば、そうですよね!!
桜みたいに『今年のヒガンバナの開花は遅く・・・』なんて
聞いたことがない!
恐るべしヒガンバナ・・・
やっぱり異世界と通じているのだろうか(-.-)
Commented by rioryu at 2015-09-25 07:03
*kearyioa様*
おはようございます(๑´ㅂ`๑)
そうですね、シンボル的な感じですねー!
先日の鬼怒川の水害で、泥を被った彼岸花がそれでも、満開に咲きましたと言う画像を見て、やはり彼岸花って凄いなぁと思いました‼︎
正直、小さい頃読んだホラー漫画の影響でなのか、今でもちょっと怖い気もしてます(笑)
Commented by rioryu at 2015-09-25 07:06
*nyanko様*
おはようございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

本当ですね‼️確かに時期が桜みたいにズレりことは無いですもんね(๑´ㅂ`๑)

ふむ…そうですね、何か違う力が作用してるのかも知れませんね〜(;^_^A
Commented by jo3jvd2 at 2015-09-25 20:06
彼岸花はそれまでの気候の変動にも左右されないで
11/23前後に満開になりますね~、そしてその日を忘れない
真っ赤な色合いに、計り知れない情熱を感じます。
Commented by rioryu at 2015-09-25 22:30
*jvd様*
彼岸花は本当に不思議花ですよね。

今年初めて、写真のサイトでピンクや黄色の彼岸花を見て
衝撃を受けた私です‼️

ご無沙汰しています、jvdさん(๑´ㅂ`๑)
お元気でしょうか?

by rioryu | 2015-09-22 17:05 | Trackback | Comments(6)

徒然なるままに・・・


by jam