jam×jam

rioryu.exblog.jp

郡上八幡

c0003723_19005919.jpg


ずっとずっと行ってみたかった
岐阜県は郡上八幡

食品サンプルの街として
水の街として有名なのですが
飛騨高山や白川郷の方が有名なので
観光地としては
ちょっと影が薄いかも。

でも、何故だか惹かれて
本当にずっと行ってみたかった場所

郡上八幡城は
山の頂上にある
小さな小さな真っ白で綺麗なお城でした。

c0003723_19005936.jpg


木造のお城としては日本最古らしく
4階建の階段を上るとギシギシ
凄い音がしてちょっと怖かったです(笑)

c0003723_19010074.jpg


でも、登りきった天守閣からの眺めは
本当に最高でした✨

風が気持ちよくて
ずっとここにいたいと思ったくらい(笑)

ここからみる街はお魚の形なんですよ
わかりますかね?

城下からは小学校の運動会の賑やかな音が聞こえてきて
なんとも良い感じでした。

c0003723_19010050.jpg


気持ちいい眺めでしたー


c0003723_19010122.jpg


城下町の裏路地も風情があって
どこを入ってもいい感じです

c0003723_19010191.jpg


水の街だけあって
至る所に水路があり
とっても涼し気です

c0003723_19010222.jpg


ここの水路には鯉も泳いでいて
楽しい街巡りです

c0003723_19010213.jpg


餌が売られているので
こんなに太った鯉は見た事ないって言うくらいまん丸な鯉たち(笑)
本当にびっくりでしたよ003.gif

c0003723_19010331.jpg


青く澄んだ川には
本当に引き込まれそうなくらいで
それを察してか
飛び込み禁止の張り紙が
橋にありましたよ(笑)

c0003723_19010361.jpg



郡上八幡は小さな街で
歩いてゆっくり回るには
最適でした✨

また行きたいと強く思えたし
次回は夜にそぞろ歩きしても良さげな
素敵な所でした。:+((*´艸`))+:。


[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/24740903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kearyioa at 2015-09-30 16:14
郡上八幡は、ずっと前から行って一番行ってみたいところです。
地元には清流が無いのであこがれます。
冬とかに行くには寒過ぎますかねぇ。
Commented by rioryu at 2015-09-30 17:29
*kearyioa様*
本当ですか⁈奇遇ですねー✨
兎に角、ここに住んでみたいと
思わせるくらい良い時間が流れていました。

オススメですが…遠いですよねー(^_^;)

そちらからですと、やはり寒いかと(;^_^A

水の街ですので、やはり春から今ぐらいまでの時期がオススメです
(๑´ㅂ`๑)
Commented by nyanko4116 at 2015-10-02 18:56
めちゃめちゃ情緒のある街ですね~♪
郡上八幡、名前は知っていましたが
ノーマークでした!(笑)
お写真がとても素敵なので
行ってみたい気持ちがムクムクと・・・^^
Commented by rioryu at 2015-10-03 06:56
*にゃんこさん*
おはようございます♫
そうなんですよ、本当に素敵な街でした!!!
先日は、白川郷に行こうかと話されていたので
やはりそちらの方が人気でメジャーなんだろうなと思いました。
だって合掌造りは見てみたいですよね~(笑)
昼間しか歩けませんでしたが
道の端にはたくさんの灯り取りがあったので
きっと夜も素敵なのではと想像しています。
今度は1泊してみたいです(≧▽≦)
by rioryu | 2015-09-28 19:39 | Trackback | Comments(4)