jam×jam

rioryu.exblog.jp

お寺にて

義理の祖母の七回忌ということで
お寺にお参り。
立派なお寺さんで、綺麗な庭がありました。
風がここちよく堂内を吹き抜け
この縁側でボーッと1日でもいたいくらいでした。
縁側にしかれた、赤い敷物がとても印象的でした。

c0003723_16261847.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/2516818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-08-17 17:42
想像ですが、セミの鳴く声の横を涼しいそよ風が通り抜けてく感じがします。
Commented by rioryu at 2005-08-17 19:02
本当にその通り。
蝉時雨、雨蛙、扇風機、麦茶、水羊羹・・・
蝉の声が降り注ぐなかなのに、夏の静寂がそこにあるような
不思議な感覚でした。
Commented by えみねむ at 2005-08-18 17:22 x
ここでお茶と甘いもん食べたいね(笑) 時が止まったような感じがしそう。
Commented by rioryu at 2005-08-18 21:50
えみねむ様
本当に!(笑)和音の和菓子とお茶でまったりしたらいい感じかもですわ♪
Commented by suppon_moon at 2005-08-21 21:39
rioryu様、こんばんは。
最近ちょくちょく拝見させていただいております。
ページの右上、”アバウト”のところにある外灯の写真も素敵ですが、
こちらのお寺の写真もすごく素敵ですね。
上の方も書いていらっしゃるように、この場所の音とか、においとか、空気感が伝わってくるようです。
また遊びに来ますね。
Commented by rioryu at 2005-08-22 07:11
suppon_moon様
このお寺は山形、アバウトの街灯は金沢の東山で撮りました。
空気感が伝わるようだとおっしゃっていただいて、
とっても嬉しいです♪♪♪ありがとうございます!
by rioryu | 2005-08-17 16:26 | play | Trackback | Comments(6)