jam×jam

rioryu.exblog.jp

ヒヤシンス

c0003723_21244521.jpg


初めての水耕栽培

いつも上手に育ててらっしゃる

にゃんこさんのブログを見て

毎年挑戦しようと思って

時期を逸してしまい

出来ずじまいでいました。

でも、ようやく挑戦して

お正月に咲かせる予定が

完全に温度管理無視したせいで

大幅に遅れて(笑)今、咲きました。

私を目で香りで楽しませてくれて

嬉しいなぁ〜

来季はちゃんと温度管理をして

挑戦しようと思います。


c0003723_09370738.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/25296345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2016-02-14 01:47
見事に咲きましたね~♪
とってもきれいな色^^

温度管理・・・!!
いつもひたすら寒い場所に置いているので
気がつかなかったけれど
ちゃんと温度管理すればお正月に咲かせられるのね(発見♪)

今年はなぜか水栽培用に買った球根を土に埋めてしまったのだけれど(笑)
蕾がずいぶん大きくなってきています^^
何色を買ったのかも忘れてしまっているので
咲くのが楽しみなのだ♪
Commented by rioryu at 2016-02-14 21:00
■にゃんこさん
ありがとうございます(^^♪
球根を探すときに白にしようか、この色にしようか悩んで
こちらにしてみました!
今となっては正解だったなと思っています♪

そうなんですよね、ずいぶん早い時期に根が出たので
慌てて玄関に置いたら
やはり寒かったのでしょうね、全然茎も伸びず
花芽も出ずもう咲かないのかなぁ・・・にゃんこさんに相談してみようか・・・と悩んでいました。

そしたら
水の量と温度変化が少ない場所へとアドバイスをもらったので
実行してみたらあっと言う間ににょきにょき(笑)
安心しました~(笑)

今年はにゃんこさんは路地で楽しまれるのですね(≧▽≦)
私も一緒に何色が咲くのか楽しみに待っていますので
是非またUPしてくださいねー!!!
by rioryu | 2016-02-13 21:19 | Trackback | Comments(2)