人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の生しらす丼

 初の生しらす丼_c0003723_14374011.jpg





太平洋側でしか
食べられないと思っていました。

唯一、県内で食べられるお店です。

港から3分の立地だから

出せるのでしょうね。

開店を待つお客さんを横目に

港にしらすを取りに行くマスター(笑)

生のしらすは取ってから

3時間以内にじゃないとだめらしく

取れる時期1か月以内じゃないと

食べられないとのこと。

生のしらすは鮮度が良いからか

全く生臭みもなく、ほんのり甘い。

一緒に食べた友達と顔を見合わせ

食べられて良かったね〜◡̈♡と

ニッコリしました。

満席の店内からは

ほとんど喋り声は聞こえず

みんな夢中で食べてるのが

伝わってきました(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ご馳走様でした。



Commented by kearyioa at 2016-05-19 18:43
美味しそうですね。
時期も時間も、こだわらないと食べられないのですね。

羨ましい^^。
Commented by rioryu at 2016-05-19 18:58
*kearioa様*

旬のものを食べられるのは
しあわせな事だなと感じながら
いただきました。

時期も時間も…なので
昨年知ったのですが
タイミングあわずで食べられませんでした(;^_^A

だから今年は運良く…という感じです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
by rioryu | 2016-05-19 14:24 | Trackback | Comments(2)

徒然なるままに・・・


by jam