jam×jam

rioryu.exblog.jp

蓮畑

c0003723_15323693.jpg


ようやく梅雨も明け

夏本番に

まだ比較的涼しい日が

続いていて助かるけれど

やっぱり

昼間より

夜の方が行動しやすくなる


小学校からの友達と2人で

ウチの自転車2台に乗って

夜の蓮畑に行ってみた


遠くには夏の始まりを告げる

伝統行事の太鼓の音が聞こえ

松明の灯りが見える


転校生の彼女を

私が一緒に行こうと誘った行事だそう

私は全く記憶にない…ダメだなぁ…


蓮畑から2人自転車をこいで

その火の行事を見に行った


あの小学生の頃から考えたら

とんでも無い年月が過ぎているのだけど

彼女とまた見に行けた事が

とても嬉しく

優しく懐かしい時間を過ごせた事に

感謝した夜でした


c0003723_15323622.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/25839146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2016-07-25 19:19
その当時転校生の彼女は、
pote-salaさんが誘ってくれたことが
とてもうれしかったのでしょうね^^
大人になった今も覚えているんだもの。

私も昨年小学生の頃の友人と集まって
飲み会をしたのですが
当時のエピソードを私だけがほとんど覚えてなくて・・・
ものすご~くボーっと過していたんだろうなと思いました。
Commented by rioryu at 2016-07-25 19:57
*にゃんこさん*

嬉しく思ってくれていたのなら、
私もとても嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

自分がすっかり忘れてしまっている事、いっぱいあるんだと思うと
何だか寂しい気もするのですが
忘れているから先に進めるって事も
あるんだろーなーとか都合良く考えてます((´∀`*))ヶラヶラ

ご友人達との飲み会、にゃんこさんさんだけが覚えていないって((´∀`*))
今のにゃんこさんを知る限り
考えられないですー!
なんでもシッカリこなすにゃんこさんですから₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by kearyioa at 2016-08-01 17:17
蓮の花を観るたびに、
「蓮の花は、咲く時に、パカッっと音がする」
という嘘情報を思い出します。

嘘であることは知っていても、
人が見てないところでは、パカッと開いていると信じてます(笑)。
Commented by rioryu at 2016-08-01 20:08
*kearioaさん*

私も聞いたことありますが…今の今まで、ポンッと音がすると思ってました(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
嘘でしたかー(笑)
なんだか残念です(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そうですよ、見てない所では
きっと音を立ててますよ(笑)

その方が楽しいじゃないですか?(笑)
Commented by kaigaraz13 at 2016-08-04 21:29
こんばんは♪後友人と夜の蓮、火の祭り、濃度のある時間を過ごされたのですね( ^ω^ )
Commented by rioryu at 2016-08-04 23:34
*貝殻十三さん*

こんばんは( ´͈ ᗨ `͈ )◞

はい、タイムスリップとまでは行きませんが、良い時間を過ごせました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented at 2016-08-05 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2016-08-05 23:39
*鍵コメ様*

こちらこそコメントありそうございます。
無理せずに。
ただ、それだけです。
by rioryu | 2016-07-24 15:21 | Trackback | Comments(8)