jam×jam

rioryu.exblog.jp

夜風は秋を思わせるように…

c0003723_18015062.jpg



お盆休みの終わりに

実家に兄家族も集まり

美味しく楽しく食卓を囲みました。

みんなお酒強いので

どんどん空き缶や空き瓶が並んでいく様は

凄いなあと思います(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

私はお付き合い程度でフワフワしてます(笑)

そしてお決まりの花火をしだしたら

解散の時間が近づいてきてます。

最後にみんなが円陣になって座り

楽しむ線香花火

立秋過ぎたせいか夜風は秋を思わせるんです

その夜風に火種を落とされないように

必死にシュワシュワと爆ぜる線香花火を

みんな守りましたよ◡̈♡



最後の火種が落ちたら

あたりは月光に照らされる

静かな日常が浮かび上がりました


c0003723_18015108.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/25906480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaigaraz13 at 2016-08-17 22:32
お盆休みはご実家で過ごされたのですね( ^ω^ )♪

立秋の二十四節気や、
七十二候という五日間の周期という季節も
ありますね( ^ω^ )
季節の移り変わりが感じられる
余裕を持っていたいとおもいました( ^ω^ )
Commented by rioryu at 2016-08-18 06:41
*kaigaraz13様*

主人の実家がメインで、私の実家はこの夜の集まりだけでした( ^ω^ )

5日間周期まではなかなか難しいですが、二十四節気は感じて行けたらいいなと思いますね。
ほんとに、余裕を持っていけるのが
理想です'`ィ(´∀`∩
Commented by nyanko4116 at 2016-08-19 17:15
懐かしい・・・
rioryuさんの文章を読みながら、子どもの頃に過ごしていた夏を思い出していました。
おばあちゃんの家に親戚がみんな集まって、大勢のいとこと一緒に花火をして。。。
楽しかったなぁ。
お盆を過ぎると急に秋の気配が漂ってきて
淋しくなったことを覚えています。
素敵なフォト&テキストをありがとう^^♪
Commented by rioryu at 2016-08-19 23:48
*にゃんこさん*

にゃんこさんにも、そんな夏の思い出があるのですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

そんなノスタルジックな気持ちに浸って貰えるなんて嬉しい限り ٩(ˊᗜˋ*)و

どう抗っても、時は流れ
季節は過ぎていくのですよね…

なんなんでしょう、夏の終わりは
決まってちょびっとセンチになります(笑)
似合わないんですがね(笑)
Commented by momo3huwari at 2016-08-21 00:17
jamさん、こんばんは^^
あ~そうだった!線香花火したかった!
ってjamさんの写真を見て思いました(笑)
なんだか懐かしい気がして・・・
遠い記憶がよみがえってきました^^
Commented by rioryu at 2016-08-21 10:40
*momo3huwari様*

おはようございます◡̈♡
コメントありがとうございます!

季節の風物詩は
昔の記憶を毎年のように
思い起こさせてくれますね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

momoさんも、線香花火で
遠い記憶を辿ってみるのもいいかも知れませんね ٩(ˊᗜˋ*)و
今夜にでも是非♫

Commented by kaigaraz13 at 2016-09-01 22:39
虹の写真なのですが、iPhoneの画角で
トリミングもズームも無しで、
あの空いっぱい大きさでした( ^ω^ )v

それはそれで(*´ω`*)

何か良いこと、
あるって思っていたいです( ^ω^ )
日々において常にそう
思うべきなのだろうなと
おもいました( ^ω^ )v
Commented by rioryu at 2016-09-02 22:31
*kaigaraz13様*

iPhoneで撮ってらっしゃったんですね!
本当に大きな虹だったのですね、
羨ましいです ٩(ˊᗜˋ*)و

人に迷惑かけない思い込みは
全然良いと思うんですよ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

だから、絶対に思い込んでおいて下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
Commented by kaigaraz13 at 2016-09-07 22:03
おつかれさまです☆こんばんは( ^ω^ )ノ
コンデジに慣れすぎました…重いです(笑)

去年、千何百枚と撮りましたが、
難しい花と感じているので、
褒めていただいて嬉しくおもいました〜(*'ω'*)
Commented by rioryu at 2016-09-08 06:58
*kaigaraz13様*

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
あはははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
コンデジと比べると
大変な重さになりますよね(;^_^A

そんなに枚数撮ってらしたんですねー!
凄いですね‼︎
でも、それだけ魅力のある花だと思いますし、私も見かけると
撮りたくてウズウズします(笑)

モノクロでも存在感が
凄いですよね。
今年はまだ見つけてないので
会うことができたら
私も撮りたいです◡̈♡
Commented by kaigaraz13 at 2016-09-08 23:05
ウズウズするのですね(*´ω`*)ノ
会うことできたらいいですね( ^ω^ )
Commented by rioryu at 2016-09-09 18:07
*kaigaraz13様*

本当にそう思います◡̈♡
咲いている場所を調べてじゃなくて
偶然に出会うのが1番ベストで♫
by rioryu | 2016-08-17 17:49 | Trackback | Comments(12)