jam×jam

rioryu.exblog.jp

淡月

c0003723_16525268.jpg


昼間に空に浮かぶ月を

淡月とも呼ぶと

知りました

秋の入り口にぴったりの淡い淡い月でした



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/25975609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaigaraz13 at 2016-09-15 18:04
雲に埋もれてしまいそうな、
本当に淡い月ですね
( ^ω^ )
Commented by rioryu at 2016-09-15 18:21
*kaigaraz13様*

本当に淡くて、空を見上げてるハズなのに、海の中をみているような、不思議な感覚にとらわれました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by kaigaraz13 at 2016-09-15 21:59
ほんとですね♪大きな画面で見ると水中や水面に映っているように見えますね( ^ω^ )
Commented by rioryu at 2016-09-16 07:21
*kaigaraz13様*

不思議な感覚伝わって頂けましたか?(^o^)ノ
広い駐車場で見上げたのですが、しばらくポーッと見てました。
Commented by kaigaraz13 at 2016-09-16 23:09
はい( ^ω^ )ノ広い場所で眺めていたら
きっと不思議な感覚になるだろうとおもいました
( 'ω' )ノ
Commented at 2016-09-16 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2016-09-17 01:08
*kaigaraz13様*

あはははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
正にその通りでした!
きっとkaigaraz13様も
魅入ったに違いない空と月でした₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by rioryu at 2016-09-17 01:10
*鍵コメント様*

そうでしたか。
全然いいんですよ、気にしないで下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

はい、その時は楽しみにしていますので、また待ってますね ٩(ˊᗜˋ*)و✨
Commented by nyanko4116 at 2016-09-18 00:52
なんてきれいな空♪
水の中に浮かぶ月のようにも見えます^^
淡月・・・美しい言葉、ちゃんと覚えておこうっと。
Commented by rioryu at 2016-09-18 21:09
*nyanko4116様*

きっとまだまだ知らない
綺麗な
素敵な呼び方や、言い方が沢山あるかもしれませんね(ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚

私もこの呼び方は忘れずにいようと思いましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
Commented by rioryu at 2016-09-18 21:11
*nyanko4116様*

文章に書くの忘れてたんですが、
そう、空を見上げてるはずなのに
海の中を見てるような
不思議な気持ちになったんですよー!
素敵な空でしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
Commented by matorix555 at 2016-09-20 10:34
おはようございます。
月は見る人の感情によっていろんな見え方がします。
淡月。素敵な呼び方ですね^^月が海に沈むまでずっと
眺めてたことがありますが昼間に見える月を見ると
秋を感じさせますね♪
Commented by rioryu at 2016-09-21 16:57
*matorix555様*

matoさん、こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞

見る人の感情で見えた方が変わるのは
凄くわかります。
本当にその通りですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

海に月が沈むまでだなんて
凄いですねーー♫
なんてロマンチックななんでしょうか!
羨ましいです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

気温が低い時の月の方が
シャープな綺麗さがあるように思うのですが…

今からの月も楽しみです。
by rioryu | 2016-09-12 16:50 | Trackback | Comments(13)