jam×jam

rioryu.exblog.jp

アートアクアリウム@金沢

c0003723_18430598.jpg





アートアクアリウム展を観てきました

真っ暗な室内に

ひらひらと蝶のような尾びれを揺らして

可愛らしいハズの金魚が

妖艶に舞っていました

c0003723_18430744.jpg



うっとりしながら

先に進路を行くと

屏風や襖に金魚を泳がせて

絵が泳ぐ金魚で変わっていくという演出

何時間でも変化を

楽しんでいたくなるような

素敵な演出でした

c0003723_18430815.jpg



金魚の泳ぐ水は

本当に綺麗で栄養たっぷりの水だそうで

家で金魚を飼ったり

ペットショップで感じるような

金魚臭は全くなく

水も空気さえもクリアな感じでしたよ◡̈♡


c0003723_18430928.jpg


あまりの人の多さに

無事に見られるか心配でしたが

朝早く出かけたので

なんとかなりました ٩(ˊᗜˋ*)و


c0003723_18431172.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/26002640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kearyioa at 2016-09-23 09:39
見せ方で、金魚が妖艶に見えるとは・・^^;。
お江戸の時代の金魚も、同じだったのかもしれませんね。
Commented by kaigaraz13 at 2016-09-23 17:51
すごくきれいですね〜!( ^ω^ )
見るのも撮るのも楽しそう!
Commented by rioryu at 2016-09-24 05:46
*kearioa様*

私的にはあまり色がついたライトは好みではなかったのですが…

妖艶さは色がある方が
妖しさが増して色っぽいです(;^_^A

確かに言われたら
昔の金魚もそうだったのかも知れませんね。
Commented by rioryu at 2016-09-24 05:50
*kaigaraz13様*

はい( ´͈ ᗨ `͈ )◞被写体としては最高に素敵でした(笑)
ただ、ジッとしてないのでアップにするとブレブレでした(笑)

反対側ん振り返るとみーーんな写真撮ってます(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

本当にご高齢のおばあちゃままで
自分のガラケーでパシャパシャ撮ってたので微笑ましく見てました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented at 2016-09-24 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2016-09-24 10:42
*鍵コメント様*

あぁ…そうだったかもしれませんね。
私的には、もっと前から拝見していた気がしていましたが、マトモにはそうだったのかも(笑)

抗えない時間の流れ(笑)受け止めます(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented by jo3jvd2 at 2016-09-25 21:03
もはやアートですね~
お久しぶりです。
最近はblogの更新をサボっております!
365連休になって1年、あっという間でした。
体の動く間に思い残すことが無いようにしたいと
願っております。
Commented by nyanko4116 at 2016-09-26 03:36
美しい~♪
金沢でもやっているんですね、アートアクアリウム。
毎年夏になると日本橋で開催されているのですが
まだ行ったことがなくて。。。
でもrioryuさんの写真を見て
初めて行ってみたい!と思いました^^
ほんと、妖艶だわ・・・まるで金魚姫♪
Commented by rioryu at 2016-09-26 20:50
*jvd様*

ご無沙汰してます!
もう1年ですかーー早いですね ٩(ˊᗜˋ*)و
でも、jvdさんは時間の使い方が
上手な方だと言う印象を持っていますので、
きっと色んな事をまだまだ楽しまれるでしょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
また、拝見させて下さいね✨
Commented by rioryu at 2016-09-26 21:17
*nyanko4116様*

今年は東京・大阪・そして何故か金沢で開催でした(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ひらひらひらひら…
妖艶な金魚に
コッチに来て〜って呼ばれてる
気がしてきて(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

来年の夏は是非
金魚姫に会いに行ってください ٩(ˊᗜˋ*)و✨

ストロボさえたかなければ
取り放題なんで(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented by matorix555 at 2016-09-26 23:21
わぁ~!金魚がいっぱいですね。灯りに照らされて
綺麗ですね^^フラッシュたかなければ取り放題ですか!?
今週行ってみようかな^^新聞の広告見てずっと気になってたんですよ~。
Commented by rioryu at 2016-09-27 22:26
*matorix555様*

残念ながら、東京、大阪に比べたら会場が小さいせいか、展示物が少ないようでした。
だけど、それなりに楽しめましたーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

はい、三脚とフラッシュは禁止でしたが、取り放題です(笑)

土日は9時に行ってないと行列が出来ていて大変な事になります。
行けるようでしたら、平日をオススメです。人はいますが、並ばずに入れるみたいですのでー₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
by rioryu | 2016-09-22 18:29 | Trackback | Comments(12)