ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

秋を楽しむ

c0003723_09025224.jpg




長雨が続いて

気分も滅入ってました


ようやく晴れ間が広がり

以前から気になっていた

北欧雑貨を取り扱うちぃさなちぃさな

カフェに行ってきました


c0003723_09025310.jpg



1番の目的はこの今の時期限定

能登栗のモンブランです◡̈♡

本当に素朴な栗の甘さだけを感じる

優しい味で

アラビアのヴィンテージ食器などで

スイーツや飲み物を提供してくれるので

こちらのテンションも上がり

美味しさも更に増します

金沢の街中を流れる川沿いにあるので

素敵な景色も美味しさに

一役買ってる気がしました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

c0003723_09025452.jpg



カフェを出て そのまま川沿いを散歩

寒くも暑くもなく

本当に良い季節になりました

気持ちいーーーーー


c0003723_09025407.jpg



少しだけ秋桜も咲いていて

気持ち良さそうに揺れてました◡̈♡


c0003723_09025508.jpg


散歩終わりには名も知らない可愛い蔓花にも出会えて

本当に良い時間でした₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

こんな時間は必要不可欠

本格的な冬になる前に

秋を目一杯たのしみたいです





[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/26027011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaigaraz13 at 2016-10-02 20:07
こんばんはー♪
秋空と秋桜、きれいに写りましたね( ^ω^ )
素敵なカフェと気持ちいいお散歩、
いい時間を過ごしたのですね
( ^ω^ )♪
Commented at 2016-10-02 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matorix555 at 2016-10-02 23:01
モンブラン美味しそう!秋にピッタリのスイーツですね
自分だったら3口くらいでなくなるでしょう(苦笑)
青空の中でコスモスを見ると清々しい気分になれます。秋ですね~
Commented at 2016-10-03 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2016-10-03 22:52
*kaigaraz13*

こんばんはー ٩(ˊᗜˋ*)و
はい、ありがとうございます!
久しぶりの晴れ間と
今年初めての秋桜で
嬉しかったのが表れたのかも知れません₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

いい時間を過ごせて感謝です◡̈♡
Commented by rioryu at 2016-10-03 22:55
*鍵コメント様*

あれー?違いましたか?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
そうかなぁと思ったんですが…(笑)
そう言う楽しい事が起こったなら
また教えて下さいね ٩(ˊᗜˋ*)و

私にはその【癒し】が必要だったんで
心に響きました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

また良かったら
思い直すキッカケ教えて下さいね!
Commented by rioryu at 2016-10-03 23:00
*mato様*

能登栗本来のほのかな甘みが
とっても良かったデスよー₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
確かに3口くらいでいけそうなくらい
上品な大きさだったかも知れません(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

matoさんは、いつでも犀川沿いの四季を感じる事ができる所にお住まいなんですね

羨ましいなぁ〜 ٩(ˊᗜˋ*)و✨

また素敵な秋を見せてくださいね!
Commented by rioryu at 2016-10-03 23:03
*鍵コメント様*

ドライブで…良いですね〜!
行きたい場所なので、本当にフラリと行ける鍵コメ様が羨ましいです。

県外ナンバー多かったですか?
やはり、人気なんですね〜◡̈♡

ワクワクしてきました(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
Commented at 2016-10-04 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2016-10-05 21:04
*鍵コメント様*

ご無沙汰しています。
良かったです、お話聞けて。
癒しになりましたでしょうか…
そうだといいなと思います。

そうなんですね?
経緯はなんと言って良いかわかりませんが、楽しみにしていますので
是非、お知らせ下さいね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

少しでも早く抜け出せるといいのですが…
どうぞ決して無理をなさらずに。
Commented by kaigaraz13 at 2016-10-14 21:02
こんばんは( ^ω^ )ノ
ご心配おかけしました〜
二週間空いてしまいましたね( ;^ω^)

きれいなその時、その気持ちって
構図やピントより撮る事においては
大事なのかなーと
おもいましたね〜(*´ω`*)
Commented by rioryu at 2016-10-15 07:47
*kaigaraz13様*

おはようございます ٩(ˊᗜˋ*)و
はい、ご心配してましたー(笑)
お疲れ様です!

確かにキレイだなーと思ったその瞬間が、
1番情熱はmaxですからねー♫
なによりそこが大事かと思いますね
₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by kurogure333 at 2016-10-30 08:38
こんにちは~
はじめてお目にかかりますのにこんなコメントじゃ失礼だったかしら?
「名前も知らない花」はヘクソカズラです
名前のとうり触ったら大変です姿形からは想像もできないくらい悪臭です(笑)
Commented by rioryu at 2016-10-30 08:53
*kurogure333様*

こんにちは◡̈♡
コメントありがとうございます!

お花の名前、教えていただいて
ありがとうございました ٩(ˊᗜˋ*)و✨

聞いたことある名前でしたが
まさかこんな可愛らしい花だとは⁉️((´∀`*))ヶラヶラ

運良く⁈と、言いますか触れたり、匂いを嗅ぐような事はしなかったので
セーフでした(笑)

今度から気をつけて見て見たいとおもいます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
by rioryu | 2016-10-02 08:45 | Trackback | Comments(14)