jam×jam

rioryu.exblog.jp

12月

c0003723_19003050.jpg



毎年 お盆過ぎたら加速する時間

なんでなんだろ…

やりたい事

やらなきゃならない事

どんどん積もるからかなぁ


気持ちだけが先走って

上半身は前に出てるのに

足が空回ってもう少しで転びそうな感じ…


ねぇねぇ

ちょっと待ってよ…

って言っても待ってくれないから

無理矢理にでもブレーキかけて

時間の流れをゆっくりにする

せめて休みの日の数時間くらい

そうしないと

転んで大怪我しそうです。





[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/26196624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2016-12-02 21:14
ほんと、不思議ですよね。
まだ暑いころにはゆっくり過ぎていた時間が
寒くなるのと比例してどんどん加速していきます。
ワタシも転ばないように、できるだけゆっくり歩きたい。
・・・いや無理だわ。
できるだけゆっくり小走りします(笑)
Commented at 2016-12-02 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2016-12-03 09:31
*nyanko4116様*

なんなんですかねー
本当に毎年不思議です(笑)

1年が終わってしまうという事に
色んな意味で焦りを覚えるからでしょうか…

あははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
小走りですね、結果、どれだけゆっくりを心がけても
気がついたら走っちゃってそうですよね(;^_^A

お互い転ばないように
気をつけて⁉️行きましょうね(笑)。:+((*´艸`))+:。
Commented by rioryu at 2016-12-03 09:36
*鍵コメント様*

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

消化不良を起こしそうなくらい
積もって来てます(;^_^A

まだ3日ですから、
スッキリ消化できるようにと思いますが、やらなくても良いと言われたら
なんだかそんな気もして来ました(笑)((´∀`*))

でも…先ずは年賀状…やっちゃいます(笑)
Commented by kearyioa at 2016-12-03 17:12
間に合っても間に合わなくても、
クリスマスも、大晦日も、お正月もやって来るから大丈夫。
Commented by rioryu at 2016-12-04 01:25
*kearioa様*

あはははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
そうなんですよねー
確かにくるんですけどね(笑)

やっぱり年賀状は
きちゃう前に…ですよね((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by kaigaraz13 at 2016-12-07 21:05
荒木さんの奥様や猫、自宅のベランダで撮った写真が好きです( ^ω^ )「往生写集」という写真集です♪
Commented by kaigaraz13 at 2016-12-07 21:06
片付けた後の気持ち良さもありますよね( ^ω^ )q
Commented by rioryu at 2016-12-07 21:43
*kaigaraz13様*

写真集の名前、教えて下さってありがとうございす( ´͈ ᗨ `͈ )◞
探してみたいと思います!
Commented by rioryu at 2016-12-07 21:45
*kaigaraz13様*

やっぱりスッキリとして
新年迎えたいですからー
それを思うと焦るわけです(笑)
Commented by kaigaraz13 at 2016-12-07 22:08
自分はその焦りを分けて欲しい位です(笑)

ちっとずつでも前進しますかね(*´ω`*)
Commented by rioryu at 2016-12-08 06:55
*kaigaraz13様*

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
十三さん、そんなのんびりされてる印象なかったです!(笑)
キッチリ、テキパキな感じがしてました(笑)
はい、一緒にちょっとずつでも、前に₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by kaigaraz13 at 2016-12-12 19:56
やるからにはキッチリ、みたいなところが
ありまして…だから出来ない、ような(*´ω`*)(笑)

少しずつがんばります( ^ω^ )ノ
Commented by kaigaraz13 at 2016-12-12 19:58
ところで、お手製ですかね( ^ω^ )?
とても素敵なリースですね♪

Commented by rioryu at 2016-12-12 23:07
*kaigaraz13様*

やり出したら止まらないのですね?
私もそのタイプですが(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

私も今週から頑張ります ٩(ˊᗜˋ*)و
でも…追いつめられないと
なかなか動かないタイプでもあったり…(笑)
でも、とにかくやります ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by rioryu at 2016-12-12 23:12
*kaigaraz13様*

残念ながら違うんです(;^_^A
以前にリース作りを習ったワークショップにまた参加したかったんですが
残念ながら日にちが合わず…
なのでワークショップの先生が営んでるお花屋さんで一目惚れしたので
連れて帰ってきました。:+((*´艸`))+:。
Commented by kaigaraz13 at 2016-12-15 21:52
そうだったのですね( ^ω^ )
素敵なお買い物が出来ましたね♪

ワークショップもまた行けたらいいですね
( ^ω^ )
Commented by rioryu at 2016-12-18 19:36
*kaigaraz13様*

はい、本当に出会えて良かったです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

クリスマスリースは機会がありませんでしたが、注連飾りのワークショップには参加できる事になったので、
頑張って作りに行きたいと思います ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented at 2016-12-28 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaigaraz13 at 2016-12-29 21:30
また作品みたいなとおもいます( ^ω^ )

冬の散歩は陽射しがあっても暖かい装いで( ^ω^ )
Commented by rioryu at 2016-12-31 02:42
*鍵コメ様*
お返事遅くなり申し訳ありません。
ブログアプリの不具合なのか、新着のコメントがコメント蘭に表示されずにいます…
困っています…。

そうなんですよね、新月から満月までの
時間の経過が早いこと…
全くついていけてません(;^_^A

お正月は特に予定も無く
近くの実家と
家で過ごすかと思います。

そうですね、都内は空いてると聞きます。
いつもとは違った
ゆっくりとした時間が流れそうですね。

どうぞ、心身ともに癒される
穏やかな時間をお過ごしくださいね。

きっと大事なじかんかと
思いますので。

それではどうぞ
良いお年を。
Commented by rioryu at 2016-12-31 02:45
*kaigaraz13様*

そう言って下さるのは十三さんだけですよ(っˇ◡ˇ)っ
ありがとうございます!
本当に、暖かくして散歩にでますねー!

十三さんも、どうぞ良いお年を
お迎え下さいませ。
Commented by kaigaraz13 at 2016-12-31 17:40
ちぃさん♪今年一年
ありがとうございました( ^ω^ )ノ

年末はバタバタしている内に
残り数時間となりました(笑)

お正月はゆっくりできるのかな〜( ^ω^ )

ちぃさんも良い年をお迎えください〜( ^ω^ )
Commented by rioryu at 2017-01-04 08:01
*kaigaraz13様*

スマホで見るアプリに不具合があって、コメントを見たり、記事をアップする事が出来なかったり、でも出来てたりでお返事遅くなりました(>人<;)
ごめんなさい!

お正月はゆっくり過ごす事が出来ました。何も予定はいれていなかったので
本当にゆっくりと(笑)

十三さんは如何でしたでしょうか?
また今年もよろしくお願い致します。
by rioryu | 2016-12-02 18:54 | Trackback | Comments(24)