ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

水耕栽培


c0003723_16200349.jpg



去年の11月あたりから始めた
ヒヤシンスの水耕栽培だけど

今年は何故か成長が遅くて

さらにみんな
根っこの長さに比例するのか、
伸び悩み中のようです(;^_^A

でも、
ようやく1番最初の花芽が咲きました ٩(ˊᗜˋ*)و


小さいけれど
良い香りで
寒い冬の癒しになってくれています◡̈♡

c0003723_16200432.jpg



確か3色ぐらい同系色で飾りたくて
始めたのだけど

このスピードだと
みんなが一緒に咲くのは難しそう…

人がそれぞれ自分のペースがあるように
球根にもペースがそれぞれあるのでしょうね。

相田みつをじゃないけど…
みんなちがってみんないい
ですよね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*



[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/26377186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo3huwari at 2017-02-06 12:22
ヒヤシンス♬いいですね~
ヒヤシンスのお花好きです^^
水栽培こうしておうちの中で、じっくり
観察できるのでいいですよね。
私の向かってるPCの横の壁に、相田みつをさんの
カレンダーが貼ってあります。
わざわざ貰いに行ってゲットしたものです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2017-02-06 18:43
この、揃って伸び悩んでいる感じがめっちゃ可愛いです(笑)
ひょろひょろっと伸びて倒れそうになっているのも
それはそれで風情がありますが。。。(笑)
このくらいの進捗状況はいいと思う♪
うん、みんな違うからそれぞれ愛おしいのだと
私も思います^^
Commented by rioryu at 2017-02-07 08:00
*momo3huwari様*

おはようございます◡̈♡
今朝は2つ目も咲き出しました!
良い香りが益々広がります₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

正直、根っこの伸び始めは
かなり気持ち悪い⁉️感じなんですが(笑)芽が出てきた時や、花芽が見えてきた時の嬉しさをゆっくり感じられるのは楽しいですね ٩(ˊᗜˋ*)و

モモさんのカレンダーが
相田みつをさんだったとは。:+((*´艸`))+:。
日々、心に響くものがありそうですね!
Commented by rioryu at 2017-02-07 08:04
*nyanko4116様*

うーん、うーん…って悩んでそうでしょう?(笑)( ^∀^)
頭が重いから、咲き始めるとどんどん傾き加減が増すんですよね(;^_^A
だから、最後には切り花にします(笑)

本当ですよね、
違ってて良いんですよね
色も形も伸びる速度も₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by kaigaraz13 at 2017-02-08 18:05
可愛く並んでますね( ^ω^ )ノ
それぞれが違うという事は
とても大事な事なのですね( 'ω' )♪
Commented at 2017-02-08 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2017-02-08 19:16
*kaigaraz13様*

はい!今も頑張って伸び悩みながら
ちょびっとだけ花芽が付いてきたりしてます(笑)

そうですね、違うからこそ
なんか良いんですよね、きっと₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
そう、大事大事(笑)
Commented at 2017-02-10 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-10 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-14 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-17 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-18 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-18 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-18 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-19 03:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-19 04:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-19 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-19 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-20 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-23 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-23 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-24 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-24 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-25 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-25 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rioryu | 2017-02-04 16:13 | Trackback | Comments(25)