jam×jam

rioryu.exblog.jp

コンプリート①



2年ぶりでしょうか…
京都に行って来ました。

c0003723_14150721.jpg


この日は雪女のオモテの顔⁉️の
晴れ女が本領発揮で(笑)
良かったですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

今回は何年十越しかで
私の行きたい京都を
制覇する旅となりました ٩(ˊᗜˋ*)و

あと行きたい京都は
海の方なのでそちらは
今度車でユックリと
訪れてみたいと思います。

c0003723_14150792.jpg


先ずはずっと気になっていた
伏見稲荷に行きました
この朱色の鳥居をくぐって
朱に包まれるってどんなかなぁと。

この時期は仕方がないのでしょうけど
9割は韓国&中国の方の観光客が占め
大声で叫ばれたりするので
そちらが気になって(;^_^A(笑)

で、写真に人が入らないようにするのが
本当に難しく
大変でした(;^_^A
粘って撮ったものばかりです。

伏見稲荷を堪能してから向かったのは

c0003723_14210094.jpg


哲学の道を通って向かったのは
銀閣寺でした


金より銀が好きな私は(笑)
中学の修学旅行でも
金閣寺より
銀閣寺に何故か惹かれたのを
覚えています。
だから、もう1度行きたかった。

c0003723_14150947.jpg


大好きな月に因んだ場所が
京都にはいっぱいあるようですが
この向月台もその一つ。
月がこの台の真上に来た時を想像して
楽しんで来ました

c0003723_14150914.jpg


派手さはないですが
侘び寂びを感じる静かな静かな空間で
やっぱり銀閣寺いいなぁと
改めて再確認させてもらいました

c0003723_14151097.jpg


苔も今から青さが増すようで
手入れが十分に行き届いているお庭が
生き生きと春の顔になってきていました

c0003723_14151136.jpg


ネーミングセンスが抜群だなぁと
感心しながらまわりましたよー

c0003723_14151212.jpg


銀閣寺から向かったのは南禅寺

c0003723_14151285.jpg



正面の三門の太い柱に圧倒されながら
法堂に向かいます

➡︎つづく






[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/26495258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ILCE-6300 at 2017-03-15 21:51
ILCE-6300です。
こんばんは。
伏見稲荷の朱色は素敵ですねぇ,,,,
Commented by rioryu at 2017-03-15 22:20
*ILCE-6300様

こんばんは(^_^)
はい、本当に不思議な感覚になる朱色でした。
綺麗でした ٩(ˊᗜˋ*)و

Commented by kaigaraz13 at 2017-03-21 12:28
銀閣寺は落ち着いていますね〜( ^ω^ )♪
Commented by rioryu at 2017-03-21 17:19
*kaigara13 様*

本当に銀閣寺は落ち着きがあって
大好きです。
月夜に入れたら良いのになぁと
妄想してました(笑)
by rioryu | 2017-03-12 13:30 | Trackback | Comments(4)