jam×jam

rioryu.exblog.jp

*ピンポンマム

とある方に今日は「菊の節句」と聞いたので
必死に探したピンポンマム♪
大好きなんですが
欲しい時には見つからないもので・・・。
黄色は最後の一本でした。
玉しだと一緒に。
c0003723_1733575.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/2669530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jvd at 2005-09-09 21:50 x
・菊の仲間でしょうか?
咲いている所も見て見たい気がします!
Commented by rioryu at 2005-09-09 22:14
jvd様
はい♪まんまるの菊です(^^)v
可愛いんですよ~これが♪菊だけど洋風のお花の中にいれて生けても全然おかしくなくて、何にでもあうようなかんじです。
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-09-09 23:14
いや~、素敵な階段!ん、違った、菊ですね!(笑)「ピンポンマム」って名前ですか?ピの前の「*」は意味有り?
Commented by rioryu at 2005-09-10 07:46
素敵な階段て・・・(笑)
「*」はお花だから花の形にた「*」をつけてみただけですの♪^^;
Commented by てまりりん at 2005-09-10 09:45 x
ポンポン菊も一緒なんかな?前に飯島直子のドラマで花屋さんの話でこの菊のような小さいのが出てて可愛いな~と思ってました。
菊って仏事の花っぽいけどこれは可愛いよね~。 
庭の花、世話をする時間も気持ちの余裕もない今日この頃。。(><)
秋は何が旬なのかな?たまにガーデンセンターのぞいてこよ~。
Commented by kuro-ba-4 at 2005-09-10 17:40
<菊の節句>なんてあるんですね!
それにしてもかわいい菊ですね♪♪
Commented by rioryu at 2005-09-10 20:42
てまりりん様
私も、「汚れtあ舌」見ておりました(笑)
ポンポン菊も同じだと思ってましたが・・・多分^^;
最近はオリーブを置いてしまったら、なんにも植えなくなってしまって・・・
だめですわ^^;
Commented by rioryu at 2005-09-10 20:44
kuro-ba-4様
はい、私も初めて知りました。
本当にまん丸で、思わずニッコリしてしまいます(*^^)
Commented by まさこ at 2005-09-12 17:30 x
とってもかわいいお花ですね♪
廃れる文化・・ではありませんね^^
Commented by rioryu at 2005-09-13 00:41
■まさこ様
 見てるだけで気持ちも丸くなりますよ(笑)
 もっとメジャーな節句になったらいいのに♪
by rioryu | 2005-09-09 17:04 | hana* | Trackback | Comments(10)