ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

色盲テスト?

c0003723_16125064.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/2763786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てまりりん at 2005-09-24 16:47 x
カメラ復活よかったですね~。
いつもうまく撮れてるな~と感心してます。
これは何の虫?? 
仲間のシャーク様は識別不能だわ、きっと。
じーちゃんゆずりだって言ってたな。 
私ははっきりわかりまっせ~。
Commented by nickel50coin at 2005-09-24 18:45
おぉ、キレイな虫ですね。ハンミョウの仲間ですかね。
今年はクワガタを飼わなかったことを思い出しました。
Commented by rioryu at 2005-09-24 20:38
■てまりりん様
 なんの虫ですかね~?
 あまりに綺麗だったので撮ってみました♪
 なかなか家の周りじゃ見られないのでね^^;
 シャーク様に是非見せたいですわ(笑)
Commented by rioryu at 2005-09-24 20:40
■nickel50coin様
 ハンミョウですか?不思議な色ですよね?
 nickel50coinさんは、毎年クワガタ飼ってるんですか?
 今年いないってことは、繁殖させてはいないんですね。
 
Commented by rioryu at 2005-09-25 15:41
■nickel50coin様

 おもいっきりハンミョウということがハンミョウ?^^;・・・判明です^^;
 http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0003.html
Commented by bebe_hiroyuki at 2005-09-25 21:31
古いPCで見ると、本当色盲テストみたいですう!よく見つけましたね!
Commented by jvd at 2005-09-25 22:43 x
・眼の付け所が新鮮ですね!
一目で分からないで、なに?と思わせるところがGOODです。
Commented by nickel50coin at 2005-09-25 23:01
へぇ、ごくノーマルなハンミョウだったんですね。こんなキレイだったとはこちらも驚きです。
学名はCicindela chinensis(死んだら死ねんです)ですか。よくわからん名前ですね。
そう、ここ数年間クワガタはオスだけ拾ったり、買ったりしたものを飼ってるだけだったので繁殖までさせてないです。動くのを見て楽しんだり、割り箸を咬ませて遊んだり、自分では可愛がっている積りでしたがクワガタにとってはストレスだったかもです。種類や個体差もあるんでしょうが大体越冬前に死んでしまってました。
今年は部屋を空けることが多いので飼いませんでした。世話できないし、見る人がいないと可哀相な気がします。
Commented by rioryu at 2005-09-26 07:08
■べべ様
 実は、ここには1匹しか写ってないんですが、たっくさんいたんです^^;
 ハーブの小径という場所だったんですが、そこに足を踏み入れた途端  にワサワサワサっとなにか動く・・・それがハンミョウでした。でも、動き  が早くて、そーっと近づいてやっと撮れました(TT)
Commented by rioryu at 2005-09-26 07:10
■jvd様
 お褒めいただいて、嬉しいです♪
 道に敷き詰められて小石の色がわりと明るい派手な色だったので
 本当に良く見たらわかる!という感じでした。
Commented by rioryu at 2005-09-26 07:15
■nickel50coin様
 学名、凄い名前ですね~(笑)死んだら死ねんて・・・本当に意味不明で す^^;
 クワガタやかぶとは交尾をして卵を産んだらたいがいは死ぬと聞きま  す。どのみち越冬はできないのですね。
Commented by nickel50coin at 2005-09-27 00:15
オスは卵、産まないんで死なないかもしれませんが(笑)
「オオクワガタ」は個体によっては数年生きるみたいです。
買うときの値段も「オオクワガタ」は数千円するんですが、(自分では買わないですよ)生きる年数で割ったらそれほど単価は変わらないなぁと思ったことがあります。例えばミヤマクワガタは越冬しないので1000円だったり。
Commented by jvd at 2005-10-07 20:57 x
・更新が滞っているようですが、カメラのトラブルでしょうか?
思い切って設備投資はいかがですか?
Commented by rioryu at 2005-10-10 08:45
■jvd様
 すみません^^;カメラは大丈夫なのですが、ブログねたの為に写真を撮る余裕が今、全然なくて(TT)忙しく心にも余裕のない日々が続いています。今週あたりからちょっと余裕ができると思いますので♪
Commented by ゆりまる at 2005-10-11 20:54 x
ほよよ、大丈夫かや?ちょい心配。無理せずゆっくりやすみましょう(^^)
Commented by rioryu at 2005-10-12 23:05
■ゆりまる様
 だいじょうぶですよ~♪ご心配おかけしました(^^)
 久しぶりにUPしますよん!
Commented by ソラ at 2005-12-03 22:58 x
おじゃましました~。本当に楽しい写真ですね!
又、来させて下さいね!
Commented by rioryu at 2005-12-04 09:02
■ソラ様
 いらっしゃいませ。
 また、いつでも遊びにきてください♪お待ちしてます(^^)
by rioryu | 2005-09-24 16:13 | Trackback | Comments(18)