jam×jam

rioryu.exblog.jp

クリフトン・カーフ

c0003723_1614764.jpg


東山の茶屋街から主計町に行くために中の橋?を渡って行きました。
風情があって良いですね~。
渡ってしばらくあるくと、の版画家「クリフトン・カーフ」氏の住居兼金沢スタジオを発見!
「TVで見たことある~」と一人ワクワクしながらパシャリ。
参照:http://www.yagenbori.co.jp/karhu/top.html
c0003723_1601467.jpg

隣には大好きなお鍋の店「太郎」があるじゃないですか!
「なんて素敵な町なの~!!!」
と心の中で絶叫しながら撮りました^^;
一人、ニヤニヤと撮っていたと思うので、道行く人には不審者に映ったかも(笑)
寒い季節なので、やっぱり「太郎」の鍋・・・行きたいなぁ~。
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/325156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりまる at 2005-01-16 21:35 x
カーフさんは今日の新聞にも紹介されてましたね!自宅をモチーフにした版画が載っていましたが、これがその格子戸なんですね。あるお店で偶然カーフさんの隣の席に座ったことがあります。着物を着こなして、お箸を綺麗に使って食事をされてました。日本人より日本人らしい、素敵な雰囲気のある方でした。
Commented by rioryu at 2005-01-16 23:16
日本人より日本人!まさにそんな感じでしょうね。
ゆっくり作品も見てみたいですわ♪
by rioryu | 2005-01-16 16:02 | sanpo | Trackback | Comments(2)