ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

高砂茶寮




c0003723_20145811.jpg
c0003723_20165725.jpg
素敵な中庭です。

白い石が雪のように光っていました。

初めて白山市の「高砂茶寮」にランチででかけました。

同級生6人で♪

お店に入ると、どこへ連れて行かれるのだろうと不安になるような感じでした。

昔からある酒屋さんが

蔵や部屋を改造して作られたものでしたので

いい感じに暗くて

昼間だけど

大吟醸のシャーベットで酔っ払いそうになりました^^;

ゆっくり味わうとお腹がイッパイになりますよね。
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/3717092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bebe_hiroyuki at 2006-03-28 20:33
rioryu様お疲れさまっす。またまた出張先からこんばんわです。
ここ最近、写真がたくさんですね。毎日が楽しいっすよお♪
Commented by ゆなせ at 2006-03-28 20:39 x
ちょっぴりモダ~ンな感じもして、いい感じだね。
この近辺も、昔に比べると変わったんだよね・・・
活気があった商店街も、今では数少なくなったし・・・

また、あの頃を懐かしみながら、私も友達とランチにいこ~っと♪
Commented by jvd at 2006-03-28 22:13 x
・巷では春休みですね~
大阪にも酒蔵を改造し、趣を残したお店がありますよ!
そして娘も卒業旅行で海外に行くそうです!
(誰が旅費を払うんだろう)
Commented by rioryu at 2006-03-28 23:21
■bebe様
 なるべく頑張ろうと思います^^;折角ですもんね!
 
Commented by rioryu at 2006-03-28 23:22
■ゆなせ様
 私は初めて足を踏み入れた界隈でした。
 ゆなせさんは高校時代を思い出されたのでは?
 また、ランチされたらお話聞かせてくださいね(^^)
Commented by rioryu at 2006-03-28 23:24
■jvd様
 今の学生さんはいいですね~(笑)
 旅費?もちろんパパのお財布からでしょうか?^^;
 お疲れ様ですm--m
Commented by ポメチャコ at 2006-03-29 05:28 x
オオーw(*゜o゜*)w 行ってきたのね。ほんとに雰囲気いいよね♪
メニューがコース1種類のみってのが 面白い。
ランチもたくさんの人おいでるのかな? 夜行った時 満席でしたよ。
大繁盛してますね。また久々に行きたくなりました(゜-゜*)(。。*)ウンウン
Commented by kuro-ba-4 at 2006-03-30 11:45
坊ちゃん・・可愛い!息子たちの小さい頃、思い出します^_^;
靴をきちんと揃えてあるのがまた可愛いね♪
「高砂茶寮」素敵なところみたい・・・こんど行ってみます。


Commented by rioryu at 2006-03-31 00:55 x
■ポメチャコ様
 昼間も満席でしたよ。もちろん全員女性!!!
  テーブルも変わっていて素敵でした♪
Commented by rioryu at 2006-03-31 00:57 x
■kuro-ba-4様
  チビなのでいつまでも赤ちゃんのような感覚です^^;
  きっと高砂茶寮はkuro-ba-4さんも気に入ると思いますので
 是非出かけてみてください♪
by rioryu | 2006-03-28 20:17 | play | Trackback | Comments(10)